本日、「バイク洗車」のち「鬼嫁の指令」!

 朝の日課の善光寺詣り。お寺までの道中の花が桜から
つつじ?さつき?やら芝桜に変化している。
0904291.jpg
0904292.jpg
0904293.jpg

 今日も境内はごった返していた。特に本堂内は参拝客が
押しつ押されつ状態で、オラの定位置も立っていられなく
なるぐらいの混雑だった。
 で、ウチに帰って、朝食後、奈良・大和路で汚れたまんま
のFZ1の洗車をすることとした。久々に水を浴びるFZ1は
気持ち良さそうだった・・・と思う。
0904294.jpg
0904295.jpg
0904296.jpg
0904297.jpg
0904298.jpg
0904299.jpg
9042910.jpg
09042911.jpg
 はい、完了~!
09042912.jpg
 で、トップケースも取り付けてっと。
09042913.jpg

 こうなると、走りたくなるのが、普通のバイク乗り。オラも当然そうなる。
で、鬼嫁との会話。

 「ちょっと、一人で走って来ていいかぁ~?」

 「いいよ~、あたしゃ、やること沢山あるから。
  あっ、行くんなら松本方面にしなあ~!」


 「何でぇ~?」

 「何でって、アタシ食べたいお菓子があるから、買って来れないかなぁ~?」
 
 (オラのツーリング先を勝手に指定してくるのが鬼嫁らしいべ)

 「あっそ、久々に松本市内でも行ってみっか。ところで何のお菓子?」

 「開運堂の”さざれ石”だよ」

 「初めて聞くなあ~、君が代みてえだな」

 「6個入りで、確か¥945だから、お願いね。あっ、そんなに食べたく
  ないけど、まさむらのシュークリームも・・・、でもいいわ」

  (このセリフは間違いなく遠回しに欲しい、買って来いということだ)

 「はいよ~!じゃ、行ってくるわ!」

 ということで、喜び勇んで松本へ高速で一気にぶっ飛び~!!
法定速度プラスほんのチョットαでノンストップ。

 目的の「開運堂」には、ちょうど正午頃到着。何やら歴史のある
老舗なので、レーシングシューズに皮パン、ジャケットの全くこの
お店の雰囲気には馴染まないいでたちで入っていったオラ。

 お昼のせいか、他にお客さんが一人もいない。4人ほどいたで
あろうか女性店員の皆さんが身構えたと言っても過言ではない。
しかも黒ずくめで、坊主頭だから余計だよ。

 それでも、年配の女性店員さんが気を利かせて、

 「いらっしゃいませ~!」

 「すんません、”さざれ石”っていうお菓子はありますかぁ?」

 「はっ? え~と”さざれ水”というお菓子はこちらにございますがぁ?」

 ふとショーケースを見れば、6個入り¥945、しかも鬼嫁がチラっと
 言った「鹿の子」風のお菓子の形してるし。

 「こ、こ、これだぁ。この6個入りをください」

 チックショー、鬼嫁めえ、恥じかかせよってぇ~!
 「石」と「水」じゃ、えれえ違うでねえかぁ~!

 まあ、大人のオラだから、店出て、気イ取り直して、次の店「まさむら」
へ移動。ものの5、6分。ここも店入ったら、他のお客さんいないし。
 若い2人の女性店員さんも、笑顔はない。オラ、クレーム付けに来た
訳じゃねえんだけどな~。偏見という名のメガネを外してください、世の
中の皆さ~~~ん。    無理かぁ?

 ここでは、お店の売りの「ベビーシュークリーム」を購入。
早速、例のトップケースが重宝に役立つなあ。余裕シャクシャク。
09042915.jpg
09042916.jpg
09042917.jpg
09042914.jpg

09042918.jpg

 あとは、真っ直ぐ帰るだけ。途中、梓川SAで休憩。国内仕様の
FZ1の黒がオラと同じような自作のトップケースをタンデムシートに
乗せていたので、しばらく話をさせてもらった。
 オラの方式にエラく感心していた。相手はネットオークションで、
一個買い求め、強引に鉄板をしいて固定していた。ベルトの固定が
無いのでガッチリ感がないそうだ。

 いずれにしても、なんだかお使いに松本まで、走りきったという
ツーリングらしからぬ一日であった。


NSBC vs Panasonic試合模様!

 昨日に引き続いて、vs Panasonic戦の第2弾をアップします。
今回は、先発・岡本投手の投球フォームのショットを。その前に
一枚、田島捕手も。
001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
 昔、流行った「連写一眼」じゃねえが、それぞれ回が違う投球を
いかにも連続みたいにしてみた。
【あとは5回裏までのショット集】


【続いては、8回裏の攻撃終了まで】


【最終回の攻防】

昨日のNSBC vs Panasonicの試合!

 昨日、オラの応援しているNSBCチームが第52回JABA
長野大会の準決勝へコマを進めたのでオリスタへ足を運んだ。
 
 何だか天候がすぐれなくて、スタジアム内は強風が巻いて
いた。時折パラパラと雨も降ったり、第一試合の東京ガス対
ヤマハの試合は震えながらの観戦となった。

 NSBCの試合のあたりから晴れ間が本格的になり、後半は
初夏を思わせるような天候になった。

 で、試合の方はというと、先発の岡本投手が大健闘の投球を
見せて、8回を終えた時点で、0:1という大接戦となった。
打線があと1本が出ず、結果、1:3の惜敗となった。

 優勝すると、秋の日本選手権の出場権が獲得出来ただけに
非常に残念な試合となった。しかし、各上の旧松下電器にあれ
だけの接戦を挑んだ我がチームの頼もしいこと。

 そんな様子を写真と動画でご覧あれ!
0904271.jpg
0904272.jpg
0904273.jpg
0904274.jpg
0904275.jpg
0904276.jpg
0904278.jpg
0904279.jpg
09042710.jpg
09042711.jpg
【あと動画】


 いつも思うけど、このディジカメ(コンパクト)600万画素でも
結構距離があっても、そこそこに撮れるもんだなぁ~。って、
自画自賛してどうするぅオラ。

本日もパっとしない天気の一日だなぁ~!

 今日、予定していたボランティアのペンキ塗りは相手方地方が
7時半頃、天候が急変し、雨天と風のため、延期と相成った。

 しゃあねえので、南長野運動公園へ出かけてみた。
mnuk0.jpg
 八重桜が青空に映えていたが、天候が思わしくなく、時折、
雨と風だよ。で、寒いときたもんだ。この時期オカシイなぁ。
mnuk1.jpg

 とりあえずは、社会人野球長野大会の昨日の延期分の試合が
あるからだ。10時から、ヤマハ(静岡)vs伏木海陸運送(富山)の
試合があった。(キップ切りの方を脅して、イヤ会社の大先輩でし
たので顔パスさせてもらいますた。すみませんです)
mnuk2.jpg
mnuk3.jpg

 ヤマハ先発は外国人のナテル投手だ。高卒のまだ若いピッチャーだ。
mnuk4.jpg
mnuk5.jpg
 対する富山の伏木海陸のバッター。
mnuk6.jpg
mnuk7.jpg
 富山の先発投手・安土(あんど)。2回に捕まってしまい、
8失点。
mnuk8.jpg
mnuk9.jpg
mnuk10.jpg

 オラの場合、バイクもトランペットもYAMAHAなので
必然的にヤマハ応援席でございますた。なんか普段
よく見てるせいか親しみがあるんだなあ~、これが。
mnuk11.jpg
mnuk12.jpg
mnuk13.jpg
 一塁ランナーが盗塁のため走り始めた瞬間のシーン。
mnuk14.jpg
 試合終了挨拶。七回コールドですた。
mnuk15.jpg

 スタンドがあまりに寒くて耐えられないので、隣でやって
いるであろう、サッカー北信越リーグ・長野パルセイロvs
ヴァリエンテ富山との試合を観戦することにした。(¥500)

 前半、2点取ってますたね。サポーター大盛り上がり~。
mnuk21.jpg
mnuk22.jpg
mnuk23.jpg
mnuk24.jpg
mnuk25.jpg
mnuk26.jpg

【サポーターは大変だぁ!ず~っと声出しっ放しだもの】


 サッカーも前半見て、サポーターの太鼓のリズムで
心地よくなって眠りそうになったので、退散することに
した。考えてみりゃ、今朝も4時に目覚めて、5時少し
前には善光寺へ行ってたもんなあ、寝不足だよ。

 で、駐車場へ向かっていたら、公園内の芝生広場で
何やら年配の方達が大勢いて、大会らしきものをやって
いるでねえの?
 「北信越地区グラウンドゴルフ交歓大会」だそうだ。
スティックがゲートボールとチョイと違ってたな。ゴルフを
イメージしたスポーツとみた。大先輩達は元気だぁ。
mnuk16.jpg
mnuk17.jpg
mnuk18.jpg
mnuk19.jpg
mnuk20.jpg

 大型連休の出だしと言える最初の日曜日、世間の皆様は
よく動いてらっしゃる。えっ?オメエが一番チャラチャラして
動き回ってる!おっしゃる通りでございますた。





カワサキ メグロSGというバイク!

 昨日の地元紙の小さな記事に、 公売オートバイ なる記事が
載っていた。

 伊那市が市有財産として保有していたこのバイクをネット公売に
出したら、全国から100件を超える入札参加申し込みがあったと
いうわけだ。

 フロントフェンダーに「伊那市役所」がペイントしてあったり、驚く
ことに、かなり放っておいたのに、エンジンがかかる実働車って
とこが凄いんでねえかい?排気量は250ccとのこと。

 果たして、マニアがいくらで落札するか見ものである。

 こんなバイクらしい。この写真は今回のバイクではないよ。
オラは見たことねえなぁ。往年のバイクだから年配の方達は
懐かしく思うんだろうなぁ。
【カワサキ メグロSG】
meguroSG.jpg


奈良・大和路のお寺めぐり(ラスト薬師寺編)

 ということで、善光寺御開帳を挟みながら、奈良・大和路の
お寺めぐりを掲載してきますたが、いよいよ最後の「薬師寺」を
紹介して終わりにしようと思います。
(またまた、R様より、早くblog更新しろと催促あり)

 ここもまた、広大な敷地に、見事な建物が鎮座しておりますた。
この日はまた、特にお天気が良くて、青い空と建物の赤い色が
見事なコントラストを見せておりますた。
yksj-1.jpg
yksj-2.jpg
 この薬師寺の石碑の「師」の字を見てください。肝心の点が
ありませんよね。何ででしょうか?石屋さんのミス?謎です。
yksj-3.jpg
yksj-4.jpg
yksj-5.jpg
yksj-6.jpg
yksj-7.jpg
yksj-8.jpg
yksj-9.jpg
 仁王像です。著名なお寺には必ずありますよね。
yksj-10.jpg
yksj-11.jpg
yksj-12.jpg
 このお寺の特徴の、東塔、西塔であります。
yksj-13.jpg
yksj-14.jpg
 本堂の中は撮影ご遠慮願うなので、仏像はこれくらいで勘弁です。
中は貴重な仏関連の展示が多数ありました。
yksj-15.jpg
yksj-16.jpg

 全体的に、平城宮から唐招提寺と薬師寺にかけて、なにやら
中国風な造りに思えているのはオラだけでしょうか?いずれに
しても歴史をモロに感じさせる今回のお寺めぐりは、貴重な体験
となったことは間違いない。また行きたい奈良市であった。

【最後、動画で締めくくりたいと存じます。】
www.nara-yakushiji.com/index.html だよ。

奈良・大和路のお寺めぐり(平城宮跡&唐招提寺編)

 オラ、東大寺を見終えて、ビジネスホテルにチェックイン
して、6時に近鉄奈良駅で待ち合わせて、今回の主目的
ミニ同窓会に参加したわけだ。
 奈良のオサムさん、高松のヨシユキさん、愛知のハジメ
さん、神奈川のマサヒロさんの5名が集合
して、奈良界隈の
飲み屋で再会をしたわけだ。
 懐かしい話に花を咲かせて、途切れることなく出てくる話題。
当時の話題、仕事の話、子供の話、老後の話、どれくらい
しゃべってただろうか?気の合う仲間っていいなぁ、時間が
どのくらいあっても足りない。楽しいひと時だった。ぶっ飛んで
きた甲斐があったというもんだ。


 奈良大和路、今回は平城宮・朱雀門と唐招提寺だぁ。
まずは朱雀門だが、素晴らしく広~い敷地に、ど~んと
門構えがあった。大昔の平城宮の跡だが、あまりに大きい
建造物で驚く。
hjk1.jpg
 朱雀門の門の字が割りと小さくバランスが悪く見えるが、
あの額が下で書かれて上に取り付けたのではなく、あの
上で取り付けた状態で書かれたから「朱」が大きく、下に
向かって小さくなったのであった。って、そこにいた説明員
の方が言ってたそうな。
hjk2.jpg
hjk3.jpg
hjk5.jpg

 続いて、唐招提寺だが、ここは工事中でもあったし、
拝観はしなかった。
tsdj1.jpg
tsdj2.jpg
tsdj3.jpg
 どこの名所でもそうだが、こんな落書きをするフトドキ者がいる
のがなげかわしいなぁ。日本人の悪い癖だなあ、道徳教育が
なってないよ、っていうか親の教育が悪いわ。
tsdj4.jpg

 この2ヶ所の動画を作ってみた。枚数が少ないが・・・。


早朝から盛況の善光寺!(4.23)

 相変わらず、遠くからの参拝客が多い。こんな法衣?姿の方達が
結構目立つ。この背中の文字は何と読むのであろうか?
0423-1.jpg
0423-2.jpg
 回向柱のある境内は、5時半くらいからこんな感じだ。明日25日から、
お朝事の開始が、5:30になる。明日から更に早起きが必要になる。
まあ、いまでも3時だの4時だのに目覚めているので、特に苦にはなら
ないが・・・、オラのバヤイ。
0423-3.jpg
0423-4.jpg

 さて、いつもお数珠頂戴の儀を途中の姿を勝手に紹介してきたが、
今回は「大本願」のお出ましの映像だ。力強い鐘の音が鳴り始め
ると、お出ましの合図だ。動画の後半にあります。

奈良・大和路のお寺めぐり(東大寺・正倉院編)

 またまた、奈良へ戻りますが、今回はあの奈良の大仏さんがおられる
「東大寺」ということで。春日大社から下りてきて割と近くにありますた。
 なんだか参拝客でごった返しておりますたですなぁ。
tdj-1.jpg
tdj-2.jpg
 大きなお寺につきものの仁王様もド~ンとおいでになってますた。
tdj-3.jpg
 tdj-4.jpg
tdj-5.jpg
tdj-6.jpg
 何年ぶりかにお会いしますたが、やはり大きいなぁ、大仏さんは。
tdj-7.jpg
tdj-8.jpg
tdj-9.jpg
 境内には我が物顔で闊歩する、鹿が多いこと。人馴れしてて驚く。
tdj-10.jpg

 次は、北手にある「正倉院」もお邪魔してみた。
ssi-1.jpg
上の写真にいる子供達に地元のボランティアのおじさんがこの
正倉院について説明をしてくれていた。
 なかで面白い話があった。よく正倉院というと「校倉造り」という
言葉を連想するが、あの正倉院は三つの倉に分割されていて、
それぞれ独立していて、中は繋がっていないそうであります。
 で、左右の倉はログハウス風な造りの、いわゆる「校倉造り」
だが、真ん中はそうでなくて、ただの板で造られていて、通称
「板倉造り」というそうですよ。
ssi-2.jpg
ssi-3.jpg
ssi-4.jpg
ssi-5.jpg
 この東大寺の周囲では、こんなおばさん、おじさんが絵画に没頭
している姿がよく見られますた。
ssi-6.jpg

【ここではかなりの枚数の写真を撮ったので2つの動画にしてありんす】




 東大寺のHPは、http://www.todaiji.or.jp/なのだ。
お勉強したい方はご覧あれ。

っちゅうことで、東大寺編は終了~!次回は平城宮跡、
唐招提寺、薬師寺の巻のココロだぁ~!!
(R様、催促すんなよ~!)

今朝4/22の善光寺詣り

 昨夜の雨も上がり、すがすがしい朝となった。最近、
夜明けの時間が早くなったなあ~!
090422-1.jpg
 善光寺を東側から撮ってみたが、1,2分の間に
照らし出されるお寺が表情を変えるんだなぁ。
090422-2.jpg
090422-3.jpg
090422-4.jpg
 昨日、大本願の枝垂桜は八重桜系?との問い合わせが
あったのでアップで撮ってみた。やっぱ八重桜系だわ。
090422-5.jpg

 【帰路にいつもの場所でウグイスが鳴いていた】
チョイとかまってやろうと思い、口笛で鳴きの競演を
してみた。鶯のヤツ、相当迷惑だったろうな、無理無理
鳴かされて・・・。ウグイス様、ゴメン。

奈良・大和路のお寺めぐり(春日大社編)!

 こないだ、奈良から帰宅して、記事書いて、・・・春日大社!
そこは明日のココロだぁ~!
って締めくくって、翌日、疲れで
23時過ぎかなぁ?爆睡してたら、メールで目覚めた。

 「・・・春日大社 どうしたぁ~?

 で、慌てて更新始めますたよ、その夜。春日大社のショット
3枚だけ載せて。驚いたわ、ブログ始めて1年チョイ。投稿を
催促されるほど、毎日のように見られてる実感をしたの。

 
 それでは、リクエストの「春日大社」の写真を何枚か。
この日は早朝、雨からのスタートだったが、三重に入る
頃には雨もあがり、奈良市に入るころには初夏のような
天気になっていた。
 前に記事にした「興福寺」から、徒歩15分程度の案内
を見て、春日大社に向かったわけだ。日向ではジャケット
を着てらんねえくらいだったが、木々のある日陰では、程
よい気温で、ウォーキング感覚では最高の日和だった。
ksg1.jpg
 奈良ってぇところは、ホントに鹿の天国だね。あちこちいたよ。
ksg2.jpg
ksg3.jpg
 春日大社までの歴史を感じさせる参道がいいねえ。
ksg4.jpg
ksg5.jpg
ksg6.jpg
 やっと中間の鳥居に到着。なにしろバイクを降りたまんまの
格好だから、ハタから見たら異様な姿だったことは間違いない。
ksg7.jpg
ksg8.jpg
 やっと本殿がみえた。建物の色が鮮やかだな~!
ksg9.jpg
ksg10.jpg
ksg11.jpg
 ksg12.jpg
 おみやげ売り場の売り子さんの頭が、古風でいいなあ~!
ksg13.jpg
ksg14.jpg
ksg15.jpg

 ちなみにこんな格好で歩き回ってますた。
ksg16.jpg

 以上、春日大社のショット集でありますた。
世界遺産・春日大社の公式HPは、http://www.kasugataisha.or.jp/
 明日は、奈良の大仏さんが鎮座する「東大寺」のココロだぁ~!
   (また、催促しないでね、R様、お願いだから)


 

今朝21日の善光寺!

 今朝は、荒れ模様の天候ですたね、長野市界隈。
雨だけでなく、風も強く、朝の日課・お寺詣りはどう
しようかと悩む寝起きであった。
 しかし、習慣とは恐ろしいもので、5:15にはもう
玄関を傘差して出ておりますたね。

 ハイ、桜ちゃん。もう花びらはござんせん。葉桜です。
このシリーズはもう今日限りでしょうな。
090421-1.jpg
090421-2.jpg
090421-3.jpg

 大勧進に来る頃には、風もかなり強力になり、名前は
知らないが、こんなに強風ですた。
090421-4.jpg

 大勧進のお朝事お出ましの直前の数珠を待つ皆様。
090421-5.jpg
【三門下でのお数珠頂戴の儀・大勧進】


 大本願のお出まし直前。
090421-6.jpg
【三門下でのお数珠頂戴の儀・大本願】


 境内の一番大きなお土産屋さんで面白いもんが
あった。絵馬から「厄」の字をくり抜いて厄落しだと。
090421-7.jpg
090421-8.jpg

 このお朝事っていう毎日の行事、雨が降っても
ヤリが降っても、雪が降っても行われるんです。
ホントに大変なことでございます。

さすがにこの中年も疲れは・・・取れませんデス!

 昨日のブログ更新は、さすがに気力がございませんですた。
やはり3時間半の睡眠では、週末の行状からしても睡眠不足
ですたねぇ。しかも夕方には、首都圏からの客人様との懇親会
もあって、チャリを押して帰ったせいもあり、ウチ帰ってバタンQ
でありんすた。そういえば、お昼のチャイムを聞いた瞬間、PC
の前でお弁当を食べることさえ忘れて、20分爆睡してますた
もんね。

 ハイ、昨日のいつものサクラちゃん。この花びらも散る寸前。
勝手に狙いを定められて、随分とオラに撮られて来ますたが、
そろそろお役ゴメンでしょうか?
090420-1.jpg
090420-2.jpg

 こちら、大本願の枝垂桜は、ほぼ満開ですなぁ。
090420-3.jpg
090420-4.jpg
090420-5.jpg

 ところで、先週、奈良へ行く前夜、帰宅しますれば
郵送されてますたよ、例の放置プレイの結果が・・・。
やはり、チバ県警さんは忘れておりましぇんですた。
090416_190808_20090421050511.jpg
090416_190940_20090421050512.jpg

 どうでもいいネタ。オラに似たキャラクターが奈良には
いますたねぇ~。あの話題になった「せんとくん」。
鹿の角と小坊主みてえなのがオカシイとか言ってますた
が、結局はごり押しであのマンマなんですな。
sento.jpg
 ところで、坊主頭を自宅でマルガリータする皆様、オラ
だけでしょうか、こんなことしてるのは?
090416_193429_20090421050512.jpg
 どうしても、刈ったあとの細かい髪の毛が下着に付着
するとチクチクするもんで、こんな掃除機でそれを吸い取って
いるのは?やっぱオカシイっすかぁ?

本日のオラのダイジェスト!(春日大社はどうしたぁ?)

 昨日に引き続き、奈良大和路の第2弾、春日大社の巻で
行こうと思いきや、本日のオラ、余りに慌しい一日だったので
予定変更して、4/19ダイジェストだぁ。
 とりあえず、春日大社のショットを3枚だぁ。
kasuga1.jpg
kasuga2.jpg
kasuga3.jpg


 いつものように、昨日の疲れも忘れて、善光寺詣りだ。あの
サクラちゃんも花びらが落ちつつ、葉桜状態になってきた。
04191.jpg
04192.jpg
 善光寺は日曜とあり、当然、人がごった返していた。お数珠
頂戴の儀は、まさに人だかりで数珠繋ぎ。二列に並んでいる
もんだから、全員に数珠をくれる僧正様もチョー大変である。
04193.jpg
04194.jpg

 いつもの行動を終えると、遅刻をしつつ、野球クラブの練習に
向かった。今日は初練習で10名が集まった。初日なんで軽い
メニューとなった。って言うほどの練習ではないが。
04195.jpg
04196.jpg
04197.jpg
04198.jpg

 練習終えて、ウチ帰って、メシも食わずにチャリで向かった
先は、この時期恒例の「長野マラソン」スタート地点。
 野球クラブの元メンバーが転勤先の栃木からはるばる参加
しているので、激励にというか、写真撮りにだ。
mara1.jpg
mara2.jpg
mara3.jpg
 この男が、以前野球のユニフォーム姿を紹介したこともあるM岡だ。
なんだかこのマラソンは病みつきになったそうだ。
mara4.jpg
mara5.jpg
mara6.jpg
mara7.jpg
mara8.jpg
mara9.jpg

 マラソン応援も終えて、本日のもう一つの応援行事というか
毎度おなじみ、NSBC野球チームの練習試合。昨日から
審判講習会を兼ねての試合でもあった。頑張る選手の姿を
ご覧くだされ。天気もいいし、バイクで出掛けたよ。
nsbc1.jpg
nsbc2.jpg
nsbc3.jpg
nsbc4.jpg
nsbc5.jpg
nsbc6.jpg
nsbc7.jpg
nsbc8_20090420012005.jpg
nsbc9.jpg
nsbc10.jpg
nsbc11.jpg
nsbc12.jpg

 10時前から1時チョイまでグラウンドにいた。そのあとウチの
鬼嫁がお手伝いをしているという、城山公園でのイベントへ顔を
出してみた。サクラの木の下では、若いアンチャン達が花見の
宴会で盛り上がっていた。イベント会場では民謡ショーや出店
が沢山出ていた。人もかなり出ていたなあ。
joyama6.jpg
joyama7.jpg
joyama1.jpg
joyama2.jpg
joyama3.jpg
joyama4.jpg
joyama5.jpg

 城山から下りてきて、バイク屋さんへチョイと顔を出して
お茶をもらっていたら、野球の監督から焼肉の買出しの
召集がかかって、4時から準備開始。仲間8名で焼肉
パーティーだ。
 骨子は、例のM岡のマラソン完走慰労会だよ。で、この
車イスの男、M澤だが、彼も本来はマラソン参加であった。
が、2週間くらい前にある事情で、両足かかと骨折で今回
リタイア。しかもこともあろうに病院から外出を許可された
と思いきや、何と車イスでこの焼肉Pに参加だよ。
bq1.jpg
【火起こし】
bq2.jpg
【お肉】
bq3.jpg
【ショバ提供の監督が釣ったヤマメ】
bq4.jpg
【監督が今日採ってきた山菜のコゴミ】
bq5.jpg
【これも監督が採ったフキノトウ】
bq6.jpg
【揚げ物用鍋セット】
bq7.jpg
【酒類】
bq8.jpg
bq9.jpg
bq10.jpg
bq11.jpg
bq12.jpg
bq13.jpg
bq14.jpg
bq15.jpg
18:30、ここで車イスのM澤がオヤジのお迎えにより、病院へ
強制送還される姿。病院で看護師に酒臭いと説教されるんだべな。
bq16.jpg
bq17.jpg
この時期さすがに、夜も更けると寒くなる。テーブルの真ん中で
木っ端を燃やして暖をとる。酔っ払いのやることは危ねえなぁ。
bq18.jpg
bq19.jpg

 こうして、5時頃から9時近くまでワイワイと呑んで騒いで
おりますた。あ~ぁ、アホな中年の集まりですこと。
 と、オラの一日は終わるのであった。さあ、明日も早いぞ
って、時計見りゃ、ウシミツドキでねえのよ。寝ようっと。




大和路の古都の名刹を訪ねて

 な~んてタイトルつけてますが、はっきり一言で
言えば、本当に気の合う仲間と「奈良」で酒を呑む
会合にバイクでブッ飛んで行ったものでありんす。

 奈良といえば、京都と並ぶ日本の歴史が刻み
込まれている土地柄でしょう。昨日の午後と今日の
午前中、色んな歴史的名刹を拝観して参りますた
デスよ。

 平日でありまスたので、当然、会社は有給を取ら
せてもらいますたね。しかも例の高速¥1000どうの
が使えないので、例によって4時前インター乗りの
ため、ウチ出たのが3:30。松代IC乗ったのが3:52.
間一髪セーフ。しかも出発から雨でカッパ。
 昨年は「晴れ男」を豪語して過ごしたが、今年は
「雨男」に大変身かあ?
n1.jpg

 途中、各PA、SAを軒並み立ち寄り、ヒタヒタと
目的地へ向かう。で、愛知の刈谷ハイウェイオア
シスで朝食。朝から好きなカレーを食った。
 この辺りでやっと雨があがりつつあった。向かう
先の三重方面は空が明るい感じだった。
n2.jpg

 三重県の伊勢湾岸道を走る頃には、すっかり雨も
上がり、「晴れ男」の実力を見せつけたってがぁ?
 亀山ICで下りた。深夜割で料金は¥3450であった。
あとは、自動車専用道路・R25(名阪道路)をのんびり
走るべと思ったら、この国道スゲエっす。どう見ても、
最高速度が60kのはずなのに、どのクルマもプラス
アルファ●●kで走ってるでねえのよ。しょうがなくオラ
も流れに乗って、右側の車線を静岡ナンバーの走り屋
2tトラックにビターっとくっついて時間稼ぎさせてもらった。

 奈良の「針T.R.S」で長期休憩。この頃にはすっかり
関西弁の会話の渦中(うずちゅう)に入り込む。遠くへ来た
もんだなぁ~って、つくづく感じた。昼メシはラーメンにした。
n3.jpg

 名阪道を天理で下りて、県道?169を北上。奈良市へ
入る頃になると珍しい「鹿飛び出し注意」の標識。
 で、奈良公園のあたりで1時頃だったので、喉も渇いた
ことだしと、奈良県庁の近くの「興福寺」のパーキングへ
バイクを停めて、お寺の拝観と相成った。
 ここは、五重の塔が有名だったのかな?見事な塔が
聳え立っていた。境内に入ると、外国人の多さに驚いた。
それに小中学生やら大学生やらと。それに例の鹿さんが
自由気ままに鹿せんべいをヒト様から頂いていた。
n4.jpg
n5.jpg
n6.jpg
n7.jpg
n8.jpg
n9.jpg
n10.jpg
n11.jpg

 納経所では、藤棚のあるところで金魚市みてえな
のが催されていた。
n12.jpg
n13.jpg
n14.jpg

 初夏みてえに暑いなか、オラは何とバイク乗りその
まんまの格好で、ブーツに皮パン、ジャケット姿。
 多分、周囲から見たら、異様な野郎に映っただろう
なぁ。サングラスしてたし。しかし、普段、善光寺詣り
してるお陰で歩き疲れることはなかった。
n15.jpg
n16.jpg
n17.jpg
n18.jpg
※ちなみに興福寺のHPは、 http://www.kohfukuji.com/ どえっす。
 
 で、次に向かった先は、春日大社!そこは明日の
ココロだぁ~! ってか、さすがに二日で900k超の
走行距離。疲れますた、さすがのオラでも。珍しく
ケツが痛くなりますた。でわでわ~!

 

本日16日の善光寺界隈!

 いつものサクラちゃんも、そろそろ花びらが散り始めて
寂しくなるなあ~。
090416-5.jpg
090416-4.jpg

 オラは日の出前から活動開始してるし、ヒトんちの庭には
芝桜が見事に咲き始めてるし。  春だな~!
090416-1.jpg
090416-2.jpg
 

 っていうか、オラ、よく続くよな~、善光寺詣り。今朝も
白装束のオバさん達が沢山いたけんど、はるばる来てる
から(四国のオバチャン達)、善光寺に来させてもらってる
有難みが伝わってくるなぁ。
 常連のお数珠頂戴を楽しみにしてる人達も居場所がない。
この列が本堂まで、ずーっと続いてるんですなぁ~。
090416-9.jpg
090416-8.jpg

 昨日のワンコは、またも駐車のお留守番。相変わらず
冷めてる表情だなぁ~!
090416-3.jpg
090416-6.jpg
090416-7.jpg

 もう一つの回向柱、涅槃釈迦像の前。
090416-10.jpg
 
 そうそう、明日、あさってと会社の有休をもらって
関西へ出入りイヤ会合があるので、長野を離れ
ます。しかも平日なので、ETC深夜割を利用する
ため3時起きで出発予定。起きられるかなぁ?

昨夜、公園で花見でゴンした!

 昨夜は、野球仲間の有志で毎年恒例、某公園で
お花見ですた。参加人数が7名と少なく、しかも、
花はだいぶ散っており、肌寒いなか、ホームレスの
方達が宴会でもしているような雰囲気ですたね。
(カメラ忘れて記録無し)

 昨日の朝は、一昨日の雨を受けて、桜は散り初め。
やっぱ桜の花の命は短~いってもんで。
mi3.jpg
mi8.jpg
mi5.jpg
mi4.jpg

 善光寺境内の様子。駐車中のワンコが
「オッチャン、何、撮ってんねん!」って顔
されてます。
mi7.jpg
mi6.jpg
mi10.jpg
mi9.jpg
 
 大本願の枝垂桜は、八分咲きといったところかぁ。
mi11.jpg
mi14.jpg
mi15.jpg

今朝の善光寺界隈

※某所より、テンプレートの変更希望がありましたので、
  オラに似合わないアキバ系のヤツに復活します。

 いつもの桜は、ほぼ満開であるが、今日の雨で明日の朝は
どうなっていることだろう?
0904142.jpg
0904143.jpg

 善光寺境内の回向柱の周辺ショット。これが6:05くらいの
時間帯だね。オラが大本願へ下りて行く途中。
0904141.jpg
0904144.jpg
0904145.jpg
0904146.jpg

 大本願の枝垂桜も5~7分咲きといったところかぁ?
ピンク色がまばゆいばかりに咲いていたね。
0904148.jpg
0904147.jpg

【今朝、自宅出たら鳴いてたウグイス】
正調ホーホケキョと若干だが節回しが違うなあ~?

今朝のお寺お参りに関わるショット

 いつもの桜の枝はというと「満開」だね~!明日の天気予報は
午後から雨らしい。一気に散り始めるんだろうなぁ~。
桜の花の命は短いもんだよ。雨の後は「桜吹雪」だね。またこれも
風情があっていいもんだがね。
0904131.jpg
0904132.jpg
0904133.jpg

 大勧進では、何だか白装束の団体様ご一行が列をなしていて、常連さんも
居場所がない感じであった。オラは正門のあたりでお数珠を頂いた。
0904134.jpg

 下りて、大本願の境内では、枝垂桜のてっぺんの方が陽当たりが
いいせいか、殆ど花が咲いている。
0904136.jpg
0904135.jpg
 先端はまだまだ、ボチボチといった咲き具合だ。
0904137.jpg

 お上人様がお出ましになる瞬間、お付きのご案内のおじさんが
ぱっと広げた赤い傘を下から・・・失礼。
0904138.jpg

 【どうでもいい絵だが、早朝のウグイスの鳴き声
早朝だと、結構、住宅地でも鳴くんだなぁ、これが。
朝寝坊の皆さん、オラは小鳥と一緒ですよ春先から。


駐車⇒駐車違反⇒一方通行逆走について

 皆さんちのマイカーはどうやって駐車されてますでせうか?
オラんちは、ガレージには入れてあるのですが、ご覧のような
有様で駐車しとります。バックで右端ギリギリ。ミラーを畳まな
いまま、小指1本入るか入らないかスレスレ
であります。

 で、下車するときは、モチロン左側ドアから、ヨッコラショ。
090411_162625.jpg
090411_162656.jpg
090411_162844.jpg

 でだ。こないだ週末、春のガサ入れ第2弾でチバのウラヤスへ行った際の出来事。
去年暮れに行った際、いつもはコインパーキングへ一晩停めて千何百円払っていた
のに、いつも路上駐車が2、3台はあったので、オラのもいいかなと・・・。
 難なく一晩過ごしたことが、2回。今回も調子こいて、どれどれと・・・。が、いつになく
駐車しているクルマが無いので、何となくイヤな予感はしたのだが、つい・・・。
 朝、いつもの時間くらいに目覚めて、散歩でもしようかとクルマの横を通ったらば、
      ガビ~ン~!
 見慣れないラベルが貼ってあるでねえかい!し、し、し、しまったぁ~!
カッカしながら窓から剥ぎ取って、車内のダッシュボードに貼り付けたショット。
090406_080912.jpg
 まあ、自業自得ということで、大反省。会社へ出てきて、顔にシールを
貼り付けで反省の図。
CA4HGJEU.jpg

 ウラヤス警察のお巡りさん、すみません。でもクルマを放置プレイしたのは
紛れも無い事実ですので、甘んじて処罰は受けますので・・・。
 で、今はいつ来るのかと反則金の請求の封書を待つ被告の身なオラです。

 でも、今回ガサ入れでもう一つ違反をしていることを告白いたします。それは
TOKYO・セタガヤ。三軒茶屋駅界隈での出来事
 
 どうしても買わなければならないモノがありますて、SEIYUなる場所へクルマで
行ったときのこと。いつものように、R246から右折、さらに一方通行のある小路を
さらに右折。で、買い物をしてパーキングから出て、その、行きで入った一方通行を
何の気なしに逆走。向こうからトヨタ車がこっち向いたので、どうぞという意味で
待ってたら、なかなか来ない、でもそのうち、こっち向かって来たら、怪訝そうな
顔で何か言いたそうな顔
。でもチラっと見て過ぎていく。

 オラ、右方向に目をやると青地に白の矢印がある標識メッケ
 やっと気付いたが、「え~い、行っちまえ~!」この間、20mくらい。

 で、広い通りに出ようとして、停車中。

 ヤベ~、横断歩道の向こうにチャリに乗った制服を着ていらっしゃる
ベテラン風の、け、け、け、警察官!!!
 信号変わって、お巡りさん悠然とこっちへ向かって来るし「飛んで
火に入る夏の虫」
だよ。

 「あ~あ、ついてねえや~」と覚悟を決めたオラ。窓開けてたんで、
声かけられたら素直にとりあえずは陳謝するつもりでおりますた。

 ほしたら何と、オラをチラリと見ても何も言わずに目の前を通り過ぎて
行くでねえの。

 思わずオラ、「お、お、おまわりさ~ん、オラ、一通逆走ですけど~」
って言いそうになりますた。(ウソ、そんな思わねえっすよ)。あっけに
とられてしまうオラ。でも、オラの風体は以前撮ったこのショットだよ。
クルマでは足元はいつも雪駄を履いてるオラ。
これで外出たら・・・と思うと。職務質問間違い無しだよ、きっと。
一昨年の夏は新宿で路上で停車してたら、職質されたもんね、夜。
090307_153326.jpg

 お巡りさんも、ごく小心者の弱気なサラリーマンに見えたのでしょう。
隣には鬼嫁風の女が乗っているし、思わずその後の夫婦に諍いがあっては
ならないと哀れんでくれたのだと思いますた。警視庁の警察官の鏡のような
お方ですた。感謝申し上げます。


たまにはサッカーの試合も観戦かあ?

 昨日、朝刊を見てたら北信越サッカーリーグの開幕戦という
記事が載っていた。で、南長野運動公園で試合っていうでねえ
かい?たまにはナマのサッカーもいいなとバイクで出かけた。
 初夏のような天候のなか、芝生が眩しいほど、青空に映えて
いた。対戦は、AC長野パルセイロと上田ジェンシャンであった。
長野ダービーだ。AC長野は昨年、あと一歩でJFL入りを逃して
しまったらしい。
acn1.jpg
acn2.jpg
acn3.jpg
acn4.jpg
acn5.jpg
acn6.jpg
acn7.jpg
 どこのサッカーチームにもあるサポーターだが、元気だなあ。試合開始から
終了まで、ひっきりなしに声援をしていた。凄いパワーだ。
acn8.jpg
acn9.jpg
 この試合の観客は、1500人弱だったらしい。観戦料金は¥500。
こういう生の試合はTVと違って、リプレイが無いから得点シーンなど
見逃したら一巻の終わりみてえで緊張感あっていいねぇ。ちなみに
1:1の引き分けであったが、オラは両得点シーンも見逃した。
ヤッパ抜けてるわ、オラ。ってか、試合中居眠りしてたもんね。
花見で帰宅2:00、5時起きで善光寺、なんていう生活だか?
acn10.jpg

【横着してここんとこ得意のディジカメ動画2つ】



 やっぱ、ZOOMアップには耐えられねえなぁ、下の映像。
しゃあねえね、所詮は写真用カメラだし。勘弁勘弁。

朝もハヨから大賑わいの善光寺さん!

 今朝の善光寺界隈は大賑わいでありんすた。やはり日曜は
人出が凄い。全国からこの御開帳を楽しみにして来てるんだなぁ。
 いつもの桜、大本願の枝垂桜も一気に咲き始めた。
090412_060737.jpg
090412_060723.jpg
090412_060654.jpg
090412-1.jpg
090412-2.jpg

 【今朝の善光寺の様子】ディジカメ動画で撮ってみた。これ6時チョイ前。


 【鷹司誓玉ご上人様のお数珠頂戴の儀】お上人様も御高齢で
いらっしゃるので、ホント大変です。

昨日の善光寺界隈!

 開花直前の例の桜の蕾。
090410-1.jpg
090410-2.jpg
 
 城山公園付近の桜の開花状況。
090410-3.jpg

 大勧進のお数珠頂戴の儀。ディジカメ動画も。
090410-4.jpg

 大本願のお数珠頂戴ショット。
090410-5.jpg

 【動画にしてみますた】

安曇野そば食いツーリング Vol2

 4日に挙行の「安曇野・そば食いツーリング」の第2弾ショット集。
松代SA・10時集合のあと、長野道を一路、豊科に向かった一行は
インターを下りて、順調に旧堀金村まで来ると、toshi殿がこの日の
お昼の蕎麦屋さんの確認のため、小休止。
az1.jpg
az2.jpg

 このあと、10分も走ると、ガラス工房「アートヒルズ」近くに、目的の
「おそば屋」さんがあった。およそ、そば屋さんの雰囲気がないような
何とも言えない風情のお店であった。
 名前は「時遊庵・あさかわ」という。11:30くらいというのに、既に
駐車場は満杯。しかも県外ナンバーも多く、かなりの有名店らしい。
玄関をくぐると、約30分待ちということだった。
az3.jpg
az4.jpg
az5.jpg

 待ってる間も、バイク乗りは何だかんだと楽しそうである。オラモそう
だが「ノー天気」な連中とでも言えよう。
az6.jpg

 やがて、待ち時間から開放されて店内へ案内され、お店のオネイさん
が注文をとりに。何がおいしいの?ってことで決めたのが、聞いたことの
ないお品書き、「わさびの花芽ざる」という蕎麦。なにやら蕎麦ダレの中
に、やく味としてわさびの花芽が入るらしい。まずは絵で確認しませう。
az7.jpg
az8.jpg
az9.jpg
 おしながき。頼んだ蕎麦は、¥1260、大盛りは¥200円増し。
az10.jpg
 ちょっとした花の枝を挿してあるのも、お洒落でねえかい?
az11.jpg
 で、こんな感じの蕎麦であった。これは人気になるお店だという
美味い蕎麦であった。
az12.jpg
az13.jpg
az14.jpg

 昼食後は、一路、R19を北上し、第二の目的場所、信州新町の
「MIYUKIカフェ」へと向かった。がむさんご推奨のお店でこれまた
和やかな雰囲気のあったか~い感じのお店だ。
 飲み物のデザートに皆が頼んだ、パンダケーキ。何人かがディジ
カメで写真を撮ってもらい、やがてマグカップに似顔絵にしてくれる
という話であった。オラは人相が悪いので、とてもマグカップにして
似顔絵にしてもらうほどの度胸はない・・・ので遠慮した。
r19-1.jpg
r19-2.jpg
r19-3.jpg
r19-4.jpg
r19-5.jpg

az15.jpg
az16.jpg

 この先、少し雨がパラついたので、全員カッパを着て、帰路に
ついた。初ツーリングの者が結構いたので、距離的・時間的には
非常に結構な企画であった。toshi殿に感謝でござる。
 美味しい「おソビャ」を頂いて、大ミャンゾクの一日であった。

 仲間のpochi殿、がむ殿のblogもご覧あれ。違った視点でのツー
レポがあるので。pochi殿が頑張って動画も撮ってくれてあるので。
当blogの左側の下の方に「リンク」という項目があるので、クリック
さえしてくれればOK!でわまた~!

今日あたり一日で花開きそう~!

 いつものサクラの蕾がこんな状態です、今朝。
090409-1.jpg
090409-10.jpg
 少し早めに開いている、大通りからの坂道のサクラ。
090409-3.jpg

 本日のお数珠頂戴は5:50頃、かなりの参拝客で
賑わっていた(上)。で、そのあと「お朝事」で本堂での
お経をあげる頃には、ガラ~ンとしてしまう。この時、
本堂はぎっしりの人で埋まっている(下)。
090409-4.jpg
090409-5.jpg

 で、オラはというと、本堂で少しお経を聞いてから、
仲見世を下りていって、大本願に行くのだ。ここの
上人さんがお出ましになるのが、5:15頃。
 ここにある枝垂れ桜も蕾がこんな状況だ。
090409-6.jpg
090409-7.jpg
090409-8.jpg
090409-9.jpg

今朝、8日の善光寺界隈とサクラ

 あの蕾は、さらに開いていた。週末あたりは花見が
最高潮だろうなぁ!会社の花見が金曜、野球仲間の
花見が土曜だ。
090408_060706.jpg
090408_060735.jpg
 昨日の朝、撮れていなかった回向柱に触れる人達。
090408_061020.jpg

やっと蕾が開きかけて・・・キタ~~~~~!

 やっとあのサクラの蕾がピンクの花びらの先端をキモチ
ながら開かせて来ましたよ。
日曜月曜と長野を離れている
うちに、開花の準備をしてくれますた。
 これは昨日、火曜の早朝のショットです。昨夜、この記事
を作成中、週末の疲れからPCの前でバッタンコしてますた。
090407_062647.jpg
090407_062708.jpg
090407_062900.jpg

 昨日の朝の境内の回向柱の周囲の様子。6時過ぎだ。
ついに回向柱を覆っていた白い布が取れていた。
 この柱の先から綱が本堂の中の仏像まで繋がれている
ので、こうやって柱に触れるだけで、仏像に触れたことになり、
ご利益があるという仕掛けだ。
 アレっ?よく見りゃ、柱に触れてる写真ねえじゃねえの?
まっ、いっかあ!オラのやることだもの、勘弁!
 そうそう、この本尊の名前は、前立腺を思い浮かべて
「ぜんりつほんぞん」と読んではいけない、あくまでも
「まえだちほんぞん」と読んでくれい。
090407-1
090407-2
090407-3
090407-4
 このショットは、大本願の上人様のお数珠頂戴を待つ
人達である。御開帳に入ってからあっという間に増えた。
090407-5

 仲見世の中央東の通りにある「釈迦堂」前にも、ミニの
回向柱が同様に建っていた。
syakadou.jpg

 そうだ、滅多に開かない本堂南西にある「経蔵」がこの
御開帳に併せてか、扉が開かれていた。
kyouzou1.jpg
kyouzou2.jpg
kyouzou3.jpg

本日、安曇野ツーリング挙行~!

 春のマスツーリング第1弾挙行!
まずは、松代SA10:00集合。元気な中年、
10名到着。
IMG_0699.jpg
IMG_0705.jpg
IMG_0709.jpg
IMG_0743.jpg

IMG_0720.jpg
IMG_0757.jpg
IMG_0766.jpg
IMG_0769.jpg
IMG_0776.jpg
IMG_0778.jpg

 で、この続きはまた後日。何故なら、明日早朝、春のガサ入れ第2弾が
あって、江戸向かいします。明日、あさっては更新無しでしょうな!あしからず。

いよいよ回向柱も建ちましたね~、ご開帳本番だぁ!

 昨日金曜日、とうとう回向柱が建立されますた。
で、いつものサクラの蕾はというと・・・。変わりませ~ん。
IMG_0690.jpg
 なのに、昨日、会社の敷地内の古木はもうこんなだぁ。
IMG_0682.jpg
 朝、善光寺へ向かう途中のウチを出てすぐの畑の
梅は満開だぁ~!
IMG_0686.jpg
IMG_0685.jpg

 善光寺は、昨日とうって変わって参拝客が突然増えたことこのうえない。
本堂前の境内はそれこそ数珠つなぎだ。お数珠頂戴の儀を待つ参拝客。
IMG_0691.jpg
IMG_0692.jpg
IMG_0693.jpg

 境内真ん中の白い柱が回向柱。本日、前立本尊とこの柱が綱で繋げる
儀式が行われたはずだ。なので、この柱を手で触ることにより、前立本尊
様と綱を通して直接触れたことになるのだ。
IMG_0694.jpg
IMG_0696.jpg
IMG_0697.jpg

 今朝は、柱が白い布で覆われているが、この下には大勧進の
小松玄澄貫主の梵字が書かれているはず。
 いよいよご開帳が本番を迎え、全国から信者の皆さんが参拝
にやって来るのだ。

本日は、まさに春爛漫だったね!

 といっても、例のサクラの蕾が開いたという訳ではない。しかし、
ほんのキモチほど、開きつつある感じだ。
090403_062128.jpg
090403_062159.jpg
 昨日見つけた、あの急な坂道のサクラはもうこんなだよ。
IMG_0662.jpg


 で、いつもの参拝を終えて、本堂前の境内に来てみると、本日の
ご開帳の目玉である回向柱の建立のためのセットが万全だったよ。
IMG_0673.jpg
IMG_0674.jpg
IMG_0675.jpg
 このショットの真ん中の四角い蓋を外して、回向柱が建てられる。
IMG_0676.jpg
 この2本の仮柱から回向柱の先端部分を吊るしあげて、建立となる。
IMG_0677.jpg

 少し離れた位置に、引っ張るワイヤを巻く装置というか昔ながらの
人力による牽引装置がセットされている。
IMG_0678.jpg
IMG_0679.jpg

 その牽引装置が動かないように、固定するためには、何と灯篭の
土台を利用しているではねえかい?驚いたね。
IMG_0680.jpg

 夕方のニュースを見れば、3時過ぎに建立式が始まり、30分程で
無事に回向柱が建ったらしい。明日の朝が楽しみだ。
IMG_0681.jpg
 このショットに写っているオバちゃんは、毎朝お数珠をもらう仲間だ。
オラと一緒で写真に撮られるのが嫌いらしい。ほんとそうだよ。魂が
抜かれる気がするもんね。やだやだ、写真は。
 ってオメエさんが一番、写真の恩恵に預かってるでねえかいってかぁ?

NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム