英語字幕付き漫才でござる!

 バイク仲間の「が●さん」の英語教室になかなか参加出来ねえ
オラであります。今週の日曜もあるのですが、例によって、江戸へ
ガサ入れになってしまい、今回も行けずじまいです。

 で、お笑いを見てますたら、こんなんでも英語の勉強が出来るん
でないかいってことで、あのタカ&トシの漫才に英語の字幕が出る
のを見つけますた。

 出るたんびに、一時停止を押して確認すると、結構、中学英語の
レベルでいけるんでないかい?が●さん、どうっすかぁ?


【酔っ払いと車掌】


【料理人】

久々に重~い雪が降ったですねぇ、今朝!

 今朝、起きたら、ぼたん雪がとめどなく降っておりますたね。
慌てて家の前の雪片付けをしますた。かなり重い雪質で、多分
今冬一番の雪かきですたねぇ。20分チョイで終えますたが、
その後も降り続いておりますた。

 しかし、所詮、春の雪ですから、夕方までには殆ど融けてしま
いますたね。山の方はどうだったんでしょうか?それとpochi殿の
雪のメッカ、ユキノイヤマンスク地方は?

090223-1.jpg
090223-3.jpg
090223-2.jpg

ご~めんなさい~!

 当ブログをご覧の皆様、すみまへん。
オラ、よ~くやる「YouTube」のお笑いの
パクリをここに掲載するんですが、やはり
以下の文面が出ますので、コレ出たら、
ご勘弁くださいな、見られませんので。

 やはり、最近は著作権がウルサイので
しょうがないっすよね。出来る限り、旬の
うちに見て笑って楽しんでくだせえまし。

【以下が見られなくなった時の文面】

① この動画は、Nippon Television Network Corporation さんによる
  著作権侵害の申し立てにより削除されました。

② 利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。

珍しいマシンがありますた~!

 T-BLOSと今年のツーリング計画を立てるべく、また
お店に寄らせて頂きますた。3月の下旬から動き出す事
で話始めて、あっちだこっちだと毎月一回は、どっかへ
行く予定が立ちました。

 まず、初っ端は例の上州「永井食堂」のもつ煮を食べに
行くことからスタートしそうであります。今年は暴走いや、
房総の九十九里のどっかへ行きたいし、新潟からフェリー
に乗って、秋田・男鹿半島⇒山形泊で新潟経由で帰路。
あとは磐田のヤマハ発動機へも日帰りで行ってみんべ
とか、話は尽きなかった。

 店から会場を近くのファミレスに移して、ドリンクバーで
二時間以上もダベってしまった。好きなことをしていると
時間はあっという間でありんす。

 そうそう、お店に珍しい新車がありますた。XT660Rと
いうマシンですた。車高高~い、とても乗れませんオラに
は。足が届かないっす。

090221-6.jpg
090221-1.jpg
090221-2.jpg
090221-12.jpg
090221-3.jpg
090221-4.jpg
090221-5.jpg
090221-7.jpg
090221-8.jpg
090221-9.jpg
090221-10.jpg
090221-11.jpg

夕方、バイク屋さんに立ち寄りまスた~!

 久々に、夕方のお店へお邪魔ムシ~!っていうか特に
用事もないんすけど、何かねえかな~っ?感覚ですた。

 で、ユッキーに聞いたら、先日紹介(勝手に)のあの
限定200台のFZ1フェザーが、明日には納車だそうで。

 オーナーさんには悪いですが、このマシンは見ようと
思ってもなかなかお目にかかれないと踏んでおります
ので、敢えて写真に収めさせてください。

090219_184730_1.jpg
090219_184750_1.jpg
090219_184807_1.jpg
090219_184838_1.jpg
090219_184856_1.jpg
090219_184920_1.jpg
090219_184933_1.jpg

 で、ほどなくコマジェ朗さんがお店に現れて、暫く
ライディング話に花を咲かせてしまいますた。例の
DS11のオーナーになられた方です。

090219_185034_1.jpg
090219_185049_1.jpg
090219_185117_1.jpg

ハイ、そういうことで。春はもうそこまで来てますよ~!
皆さ~ん~、準備を怠らないようにお願いしまっせ~!

テンプレート変えてみますた!

 ちょっと、オラの風体に最も似合わねえのを
チョイスしてみますた。まあ、たまには、エエん
でねえかい?ってことで。

 そうそう、さきほど風呂前に少し伸びた髪の毛を
新調のマイバリカンで3mmに刈ってみますた。
刈り終えたら、アタマがス~ス~する事このうえ
ないっす。

 外は、静かに雪が降り積もりつつあるし、明朝は
寒そう~!特にアタマ。


【この外国のアンちゃん、アダプター無しの五厘カットだなぁ】


 今日、オラの坊主頭見て、後輩が「オレんとこの
息子の写真見る?」っていうんで、携帯写真を見せ
てもらったら、驚き!これだよ。何ていう親だかね。
子供で楽しんじゃダメだべよ。

kodai.jpg

夕方からまた真冬ダス!

 本日は一転して、朝からパラパラ雪が降って、夕方にはとうとう
雪降りです。残業後、チャリで帰宅する際のボウズ頭の寒いこと。

 今、就寝前の玄関先ショットを3枚。明日は久々の雪片付けかぁ?

0216-1.jpg
0216-2.jpg
0216-3.jpg

 で、またまた春が遠くなるのがイヤなので、週末にお店で撮り
ためた店内外のバイクショットを並べて、少しでも春の走りを
期待しようではあ~りませんか?
 そうそう、あのYSP200台限定の赤白を基調とした、FZ1
フェザーが一台入荷してますた。いいなあ~、シリアルナン
バー付きのが。オーナーの方、すみません。あまりにカッコ
いいので載せさせて頂きますデス。

0216-4.jpg
0216-5.jpg
0216-6.jpg

 【あとは、店内外に置いてあるバイクの数々をば動画で】


 少しは、バイクに乗った気分になれたでせうか~?
長野は寒暖の差が厳しくなりそう、体調管理に注意しませう、皆様~!!

 

第6回善光寺灯明まつりだよ!

 本日は、例年恒例の善光寺灯明まつりが最終日であった。
お店にお邪魔して夕方帰宅して、夕食前にチャリでひとっ走り
で善光寺へ写真撮りに行ってきた。

 結構な人手でごった返していた。毎年、観光客が増えていく
なあ。真冬の一大イベントになりつつある。が、今年は暖冬の
ため雪が無いので、イマイチ情緒に欠けるのは否めない。

 などと解説するより、記録写真公開が先ですな。

tom2.jpg
tom1.jpg
tom3.jpg
tom4.jpg
tom5.jpg
tom6.jpg
tom7.jpg
tom8.jpg
tom9.jpg
tom10.jpg

【で、いつもの本日の動画スライドショー!】

お笑いコント・我が家の第2弾!

 この3人は面白いなあ~、あの東京03に匹敵するくらいの
テンポの良さがある。多少、ワンパターンなところも否めない
が、好きなタイプのお笑いである。

 今回はコンビニをテーマにしたのを2つ見て欲しい。


【迷惑な店員】


【コンビニ強盗】


 とにかく、笑って笑ってみましょ!

我慢しきれなかったので、極寒ツーに出かけた!

 祭日の今日、天気も「晴れから雪」の予報。ここんとこの好天続きは
ここがホントに信州なのかと思うくらいである。

 で、とうとう昼前に、外していたバッテリーを持ち出し、マシンに載せて
エンジン始動だ。一発でブォン。pochi殿にメールしたら、非番だという
し、「山は日陰凍結、行かない方が・・・」との忠告。はいよ!と言った
もののバイクに跨ったら、すっかり山へハンドルが向いていた。

 呆れたオラである。路面凍結部分を見つけたら速攻Uターンのつもり
が結局、戸隠奥社、さらにはイースタンキャンプ場まで行けた。

 当然、ディジカメ・ビデオ持参だったので、寒くはあったが、素手で
頑張ってみた。

 まずはディジカメショットから!
to1.jpg
to2.jpg
to3.jpg
to4.jpg
to5.jpg
to6.jpg
to7.jpg
to8.jpg
to9.jpg
to10.jpg
to11.jpg




お昼は、よく行く中社のバスターミナル横の「水車の山一屋」さんで
そばを食べた。今日は、山菜そばだったが、注文してすぐ用意してく
れるのが、漬物・そばがき・酢の物・大根の煮付け・野沢菜の油炒め
と5品である。

 のあと、山菜そばが運ばれてきたが、珍しいフキだとか、こごみが
入っていたなあ。冷えた身体が速攻温まった。

【おまけ動画・戸隠イースタンキャンプ場~奥社まで】


 いずれにしても、この極寒の時期、バイクで戸隠ツーは無謀なので
ある。しかもカメラ撮りのため、左手は素手~。アホな中年であります。

昨日は白昼堂々、大宴会の巻!いけませんかぁ?

 昨日は、ここんとこ毎年恒例の「酒造工場見学会」が行われた。
地元野球クラブの有志で始めたこの会も3回目を迎える。

 お昼をご馳走になる市の宿泊施設「アゼィリア飯綱」さんのマイ
クロバスが迎えに来てくれて、信濃町にある酒造会社「松尾」の
工場見学なのである。

 九時に集合、バス乗ってすぐ、ビールで乾杯だもんね。なんていう
集まりなんだか。

 酒造工場に着いて、会長さんの酒造りの過程を講義頂き(毎年
同じ話なんですがね)、そのあと工場内を見学させてもらうのだ。
今年は例年になく、過程における酒造りの一部が豊富に見られた。
 以下、3本に分けてスライドショーにしてみた。






 さんざん、製造過程の濁酒状の樽から試飲させてもらったり、毎年、楽しみ
にしている、しぼりたて原酒を飲ませてもらったり、最後は事務所で大吟醸から
普通酒までの試飲をしたりで、ほぼホロ酔い状態。帰りがけには、各自、松尾の
お酒を購入して、お昼の会場に向かった。

 昼前には、お昼会場に着き、お風呂に入ったあと、大昼食会というか大宴会を
催してしまった。昨日はメインが「ふぐ料理」であった。ふぐ刺しからフグ鍋、ひれ
酒、ふぐ雑炊と満喫したのであった。あとはカラオケありで大盛り上がり。
 なんという休日を過ごしているのであろうか、オラ達。でもこういうことしないと
世の中、景気が悪くなる一方でねえの?ということで皆様ご勘弁をば。





 以上、中年オヤジ達の一日ですた。なんだかな~!?

MYバリカンが世代交代~!

 4年8ヶ月も使った、MYバリカンが壊れたというか、寿命かぁ?
今週半ばに突然、ガガガ~と異音を発したと思ったら、オジャン。
刃を押さえるスプリングというか針金状のものが折れてしまった。

 本日、オニ嫁が新しいバリカンを買って来てくれた。有難い。

【今まで使ってたナショナル製、カットモード】
bari1.jpg
bari2.jpg

【で、本日購入の日立製、その名も「日立バリカン」だと。あっけない。】
bari3.jpg
bari4.jpg
bari5.jpg

 今回の売りは、何と言っても、使用後の水洗いが出来るということ。
以前のは3000円台だったが、今回は5000円チョット。
 これでまた、丸坊主ヘアが気兼ねなく自力で延長可能だぁ~!

3階建ての笑ルーム 「我が家」だぁ~!

 東京03に匹敵するような、絶妙なテンポのトリオだ。
久々に笑えるコントだ。

【無礼ラーメン】



【デブカワ系モデル】


【引越しエンターテイメント】


 このトリオ、売れて欲しいなぁ~!

ジープ系クルマの動画でございます!

 ワタクス、ハマーとハンヴィーの違いは、よう判りまへんが、
すごい性能のクルマだということ  であります。
 会社の目の前にある外車販売店には、HUMMER・H2と
いうゴッツイくるまが、よ~く置いてあるんすけど、あれはもう
乗用というか戦闘車両と思われます。

【HUMMERが、ほぼ垂直の壁を登るパフォーマンス?】



【続いてHumveeがそこらの直立の壁を登る動画】


【オマケは似たようなことをしているのに、お間抜けなクラッシュするジープ】


 いずれにしましても、凄いお方が世界にはおるっちゅうことですかいね。

明日は立春らしいねぇ~。冬はどこ行っちまっただぁ?

 地球温暖化が相変わらず進んでいるようだねぇ。稚内では通常、
流氷に乗ってやってくる「ゴマフアザラシ」が、ここ数年、港にワン
サカたむろしているらしいなぁ。地元の猟師さんもミズダコ食われた
り、網を切られたりと大変らしい。
 
 そんななか、世界にはとんでもねえバイクをつくる御仁がいるんだ
ねぇ。凄いわ~!


【これも一応バイクって言うんかいね?】


【V10エンジンのトマホークだと】
こんな記事があるよ。http://response.jp/issue/2003/1004/article54395_1.html



【極めつけはロシア人の作った戦車のエンジン付きバイク】

その後のコジRZ250の消息が・・・、こんなです!

 毎度おなじみのコジ様RZ250の現在の状況をお知らせします、勝手に。
昨日、お店のピットの片隅に何とあのフレームが壁際に、そ~っと放置?
このあと、コジのツテで板金塗装屋さんへ行くとか。
0201-1.jpg
0201-2.jpg

 そういや、他のパーツは?とタバコ吸いに裏のスタッフ部屋へ入ると、
身に覚えのあるまっ黄色のパーツがあるでねえのよ。

0201-3.jpg
0201-4.jpg
0201-5.jpg

 で、その前には、間違いなくあのRZのタイヤが無造作に置いてあるし。
しかもよく見りゃピレリー製だねえかい?

0201-6.jpg
0201-7.jpg

【最後にオマケ、店の4代目のダイちゃん、大きくなったべよ】0201-8.jpg

 あとエンジン類他のパーツはどこへ捨てて、イヤ、しまってくれてあるのだ?
向かいの倉庫かなぁ?
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム