KAWAさんのXVS1300 プチ・カスタムの巻!

 pochi殿がお店に立ち寄り中というので、お邪魔をした。

 ほ~したら、KAWAさんの納車前のXVS1300のシールドが
届いていた。あと、タンデムシート下のサイドに巻き込み防止
用のパーツと。

 ユッキーに早く取り付けれやと催促したら、気持ちよく作業に
とりかかってくれた。オーナーのKAWAさんもpochi殿に呼び
出されて来てくれた。
0131-1.jpg
0131-2.jpg
0131-3.jpg
0131-4.jpg
0131-5.jpg
0131-6.jpg
0131-7.jpg
0131-9.jpg



【その様子の写真スライドショーでごわす】




こんな動画もありますたよ!

 こんなの見て喜ぶオトコのサガだべさ。クルマのクラッシュシーン
動画を見ながら移動してたら、何だかしんねえが、辿りついたとさ、オラ。
 女性の皆さんには失礼~!しますた。ご勘弁をば。

【ダボーAペーパー】だと。


【こんな女医さんの歯医者さんなら・・・、いいなぁ~】

久々、関西系ではないお笑いコンビだよ!!!

 本日、紹介のお笑いは、「栃木弁の癒し系漫才コンビ」で売り出し中の
《U字工事》の二人だっぺ。
 もろ栃木訛りでの漫才は、関西系のドツキ漫才に比して、ほのぼのと
していて好感が持てっぺよ。。右手のボウズ頭の益子卓郎がいい味出し
てっぺよ。

 昔、東京二・京太(あずまきょうじ・きょうた)っていう漫才コンビの京太が
似たような栃木弁を駆使していたなあ。で、調べてみりゃ、京太は東京の
台東区の出身で、師匠の口真似で栃木弁を駆使してたとな。

 茨城に対して、結構ライバル意識をチラつかせるのがまた面白えべさ。
とりあえず、二つ見てみっぺよ!


【入学試験】


【立ち食い蕎麦】


 ここんとこ、雪も降らず、真冬の天候と思えない日が続くが、皆さん
風邪などひかないようにいたしましょ。

世の中不況というのに、すんまへ~ん~!

 タイトルに言ったように、ホントに申し訳ないっす。
オラ達、野球仲間で毎年恒例の新年会を決行して
しまいますた。別に罪はねえかぁ?てめえのカネで
やってんすもんね。
 その模様はこんな感じっす。
0124-1.jpg
0124-2.jpg
【出てきた料理の第一陣】
0124-3.jpg
【いつもの芸者さん2名にも来て頂き~の】
0124-4.jpg
【カラオケもあり~の】
0124-5.jpg
【芸者さんの踊りもあり~の】
0124-6.jpg
0124-7.jpg
【芸者さんとのお遊びもあり~の】
0124-8.jpg
【記念の集合写真あり~の】
0124-9.jpg
【朝食はこんな感じ~の】
0124-10.jpg
【朝の部屋からの景色~の】
0124-11.jpg

と慌しく終わってしまったが、有意義な一泊新年会であった。
宴会のあとは、当然のごとくお部屋で二次会(芸者さんも)
を敢行~。で、そのあとは、勢い余って、ラーメン屋に行く奴ら
ちゃんこ料理屋へ行く奴らと。めでたく今年の呑み始めとあい
なったのであった。

【軽く動画にしますた】

コ◎様、RZ250のその後の姿!

 昨夜の泊まりの新年会を終えて、今朝、お店に寄らせてもらった。
実は、中古チャリを格安に購入させて頂き、納車(ってほどでもねえ
かぁ?)の為である。

 したら、コ◎様のレストアRZ250がさらに、バラされていた。フロン
ト周りも外され、以下のような姿が晒されていたのだ。


0125-1.jpg
0125-2.jpg
0125-3.jpg
0125-4.jpg
0125-5.jpg

 で、最後は、オラの「片山右京号」である。前後輪サス付きだべよ。
乗り心地いいねえ。この春から河原とか山道でも走らねばだな。


0125-6.jpg

コ◎~、エラい事になってまっせ~!

 貴方の愛車が~!まさに部品取りでハギとられたバイクの
なれの果てみてえですで~!!
 気をしっかり持っておくんなはれ~って感じです。マッキーに
聞けば、このフレームも塗装予定だとか。そのあと無事に組み
あがるのでしょうかね?マッキー曰く、組み立て過程の多少の
部品のオチは止むを得ないとか・・・。   

  言うわけねえかぁ?

 それにしても見事にバラしたもんだ、脱帽~!唯一、残された
タイヤで「RZ」と判別出来るってとこだよ。
 オラなんか気が弱いから自分のマシンがああなったら卒倒しそう
だわい。

 本日、お店での夕方のワンショットですた!


0123-1.jpg
0123-2.jpg
0123-3.jpg
0123-4.jpg
0123-5.jpg

とんでもねえ野郎がいたもんだ!

 以前、pochi殿に「兄イ~、とんでもねえヤツの動画あるでぇ~!」って
教わった「とんでもねえ野郎」の動画を二つ。久々に見たなあ~!!

 恐らくドイツ人であろうと思われる参考にならねえ犯罪者とでも言うべき
馬鹿ライダーである。そのタイトルも「Y-men」シリーズ。

 【ひとつめは、R6にまたがり、無断であのASSENサーキットを我が物顔で大暴走】


 【ふたつめは、とあるバイクショップの展示車のMT-01を店内で思いっきりバーンナウト】


 pochi殿、これはヒドイことしやがるってもんですよね~!MTが可哀相~!!!!!

マイカー空中浮遊!

 去年の春も同じような写真を載せますたネ。先週末はスタッドレス
タイヤの交換をしますた。
 というのも、とある夕方、家の前のテッカテカに凍った道路から
車庫入れしようとしたら、ナニしても路面を捉えられずに、クルマが
いうことを聞いてくれなかったからなのだよ。初体験だったなぁ。
 年数を経てカタ~くなったスタッドレスは、用をなさないなぁ。

 今シーズンだけ我慢と思ったけれど、こんな調子で一般道路を
滑って事故じゃ、ヤベえんで。思い切りますた。この手のクラスの
クルマになると結構値段が張るんすよね。

 で、またもやツテを頼って、某Y社のタイヤ卸会社へお願いをして
格安の値段で提供して頂いたのだ。いつもすみませんデス。

090116_143145.jpg
 二枚目の後ろに見える建物は、「エムウェーブ」だす。
090116_143203.jpg
090116_143220.jpg

コジのRZ250のレストアの巻!

 toshi殿のお誘いにフラフラとお店へ参りますた。例のコジ殿のRZ250が解体ショー
されてますたので、本人に断り無くマシンの様子を載せさせて頂きます。
【こうやってみると、解体ショーって残酷ですねぇ】
rz1.jpg
rz15.jpg
【クランクケース内部、この辺がギアに関わる部分だそうだよ、マッキーによると】
rz2.jpg
rz3.jpg
rz4.jpg
rz5.jpg
【この辺、コジの苦労のあとが伺える自作塗装部分、器用なヤッチャ】
rz6.jpg
rz7.jpg
【エンジン中枢部】
rz8.jpg
rz13.jpg
【こだわりのデイトナ・ステアリングダンパー】
rz9.jpg
【確かこの時期に初のモノサス】
rz10.jpg
【おごりのバックステップ】
rz11.jpg
【異様に膨らむタイヤ、マッキーによると「ホイールの細さに負けた太めのタイヤ」だと】
rz12.jpg
【キャブに詰まった古いガソリンを取り除くためにキャブもろとも何とか漬け真っ最中】
rz14.jpg
【当時流行ったらしいレーサーグリップ(マッキー談)、自作ステンワイヤで移動防止加工付き】
rz16.jpg

 っと、こんな感じでお店のピットにありますたコジのRZ250。レストアが無事に
行けるのかどうかお楽しみであります。ちなみにマッキーが「バラしてはみたもの
のの組み立てに自信がねえなあ~!エンジンかかりゃぁ、いっかぁ?」なんてこと
は一言とも言ってなかったような気がすることを付け加えておきましょう。バイチャ。

ドジで不死身のヤローをゲーム感覚で見れるお笑い?

 これに出てくるヤロー、憎めないんだなぁ。偶然見つけた動画だけんど、
見るときゃ、アタマをマッサラにして見てくだせえまし。多少、意味不明でも
サラ~っと流して、画像の中の観客と一緒に笑ってりゃあいいっす。
 ※映像と台詞の地名は関係ないっすから。途中、残酷なシーンもあるので
   そこは目をつむってくだせえまし。


Watch 新アホの歌 in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

懐かしの旧車達シリーズ、ラストでございます!

 ところで、旧車の館シリーズ最後の前に、ちょっと懐かしの小型旧車ショットを。
このドライブインの旧車達を満喫して、駐車場に出てみると、こりゃまた懐かしい、
YAMAHA・RZ250がやってくるでねえの?地元ナンバーのお兄さんが颯爽と
乗ってきたのであるよ。
 オラ達仲間で早速取り囲んで、「いいっすねぇ~!」「よく手入れしてますねぇ
~」的な言葉をかけつつ、見させてもらったのであります。コ●なんかの卵の
黄身色と違って純正の純白ですよ。やっぱ当時のデビューしたての色はいい
っすねぇ~。別にコ●の黄身色がどうのじゃなくてね。まあ7連発ショットを!


RZ1.jpg
RZ2.jpg
RZ3.jpg
RZ4.jpg
RZ5.jpg
RZ6.jpg
RZ7.jpg

 【では、最後になります第4弾、ラストの旧車達動画】
2分前後には、あの「陸王」が写ってますでね、たんとご覧あれ!

いよいよ第3弾どえ~っす!

 もう飽きたよって言わないで、じっくり見てくださいまし。現物を見たいったって
なかなか見られない旧車ですから~!
 今回は、仲間のがむさんの懐かしの愛車だった「ヤマハHS90」があったのだ。
これを見たがむさんは感動で暫くこのマシンの傍を離れなかったなぁ。当時の
若気のイタリ話を聞かせてくれてたなあ。夜の宴会でも披露してたなぁ。


moti5.jpg
moti6.jpg

【動画も第3弾・なんだか今にも動き出しそうなというか、動いて欲しい気がする】

午後は町の「どんど焼き」ですた!

 毎年恒例の寒中行事「どんど焼き」が午後、近くの公園で行われた。
14:00点火から20分遅れて、行ってみたら、だいぶ燃えてしまっていた。
残念。カメラに収めるには遅すぎたデス。

don1.jpg

 顔見知りの方が大勢いたので、新年の御挨拶をしつつ、お神酒を頂いて~が
オラの毎年のワンパターン。たかだか一合くらいの酒が何故か効くんだなぁ~!
don2.jpg

 あとは、各家庭からそれぞれに持ち込んだお餅を焼いて、そこで食べて、今年
一年の無病息災をお祈りするわけだ。オラのお神酒の紙コップにも飛んできた灰が
入っているし、今年も健康間違いなし。

don3.jpg

 今年は好天にも恵まれ、ガキどもイヤ、お子様達も例年になく大勢いたなあ。
これで雪でも降られると、皆さん出て来ないしね。

don4.jpg
don5.jpg
don6.jpg
don7.jpg

 今年一年、ブログご覧の皆様のご家庭が健康で円満でありますように!

懐かしの旧車達 第2弾!

 第2弾となる旧車シリーズ。館に入るとド~ンと鎮座している片割れが
この「アマゾネス」のサイドカー付きバイク。
 迫力あり過ぎて、圧倒されますですな。サイドカーには2人乗れそうだし、
サイドカーの足元には古いサイレン付いてるし。何だかな~?

moti4.jpg
moti3.jpg

【では、スライドショーも第2弾ということで】

沼津へのツーリングの思い出でも!

 昨日、みんなで話しをしていて、「陸王」がどうのということになり、そう言えば
去年の沼津ツーの時に寄った、朝霧高原の某ドライブインの二輪の館にあった
なあ!~となったので。

 あの時の写真集から、旧車だけ取り出して、何回かに分けて載せてみようと
思うオラであった。まずは、とくと往年の旧車をば。

 こんなハーレーやアマゾネスがあるんだよね、平気な感じで。

moti1.jpg
moti2.jpg


コ●様R1、ピットインしとりますねぇ~!

 本日、午後またもやT-Brosよりお誘いがあり、お店へ
お邪魔しますた。ほしたら、あるでねえのよ、コ●様のR1が。
マッキー殿に聞けば、「シャコタンにする依頼」とか。

 カネかけてシャコタンなんかしなくて、こんなでどうだぁ?
シャギーだどシャギー。しかも肉厚薄いし、コ●様の短目の
オミアシでも、多分靴底ペッタンコだべ。

 インターカラーのまっ黄色に映えるレッドでどうだぁ?
koji1.jpg
koji2.jpg

 レッドがちょっと派手かな?というのであれば、モスグリーンもあるど。
これも渋いでねえのよ。
koji3.jpg
koji4.jpg

 で、まだ足裏ペッタンコ望むなら、マッキー殿の御好意により、キモチ
小さめのタイヤも用意できるど。これなら足裏ペッタンコのうえに、R6の
スバ君みたいに膝まで曲げられるど~。R1で夢みてえだべ。
koji5.jpg
koji6.jpg

 【オマケ写真・コ●様にはこんなRZ250もあるんだの巻】
しかし、コ●様は何でもインターカラーにしちまうだね。あの名車RZで
さえもこの色にしちゃうかね?その徹底的なこだわりがエエねえ。
こっちは完全オーバーホールとか?
koji7.jpg
koji8.jpg

春を待つXVS1300Aであります、カワさんの。

 本日の午後、TーBrosから緊急招集を受け、YSPさんにお邪魔を
いたしますた。何かなぁ?とお店に着いたら、あっと驚くタ●ゴロー!
(アラ懐かしい)。カワさんが昨年発注の逆輸入車アメリカン、XVS
1300Aが店の中央にド~ンと置いてあるでねえの。
下のマシンのシルバーカラーだよ。
xvs13.jpg


 素晴らしく迫力のあるマシンだ。火の玉G様も乗ってらっしゃるのだ
が、カワさんのは、色がシルバーだ。なかなかいい色で渋いなあ。
それにしてもハンドル周り、タンク、マフラー、全体のボリューム感。
どれをとってもズドーンと来る迫力だなぁ。


KAWA2.jpg
KAWA3.jpg

 pochi殿曰く、ピカピカのFIカバーというのに、pochi殿を写してみた。
なにやら、ワンちゃんのポチが待てをしているようではないかぁ?
ホントにひょうきんなお方だよ。被写体としては最高のオジサンだね。

KAWA1.jpg

【パーツパーツの動画もスライドショーでどうだぁ】

この娘二人「モエヤン」コンビは何なんだろう~!

 江戸へ行った際に、ラジオをつけて走ると、たまにこの「ヌーブラヤッホー」と
騒いで、一般視聴者のお宅へお邪魔する声が聞こえていた。調べれば、三宅
裕司のサンデーハッピーパラダイス(ニッポン放送) 「ハッピーヤッホーお届け
隊」のコーナーでレポーターとしてレギュラー出演していたのであった。 
 コンビ名の由来は、名称がなかなか決まらなかったときの発言「もう、ええやん!」。
事務所での紹介では「ちょいおもユニット」とされ、お笑いのみならず歌やダンスなど
のエンターテインメント・ユニットを目指している。と紹介されてもいる。
 とにかくオラが好きなテンポの良さがいいんだなぁ~!あまりに
馬鹿馬鹿しい単純なネタではあるが・・・。


チョイと高崎まで!

 昨夜、toshi殿から急な「南海部品の初売り行かねぇ?」のお誘いに
「はいよっ!」と二つ返事で4輪で行って参りますた。

 カネもねえし、防寒用品でもくらいな感じですたが、今回の収穫は
南海の他に、クシタニのお店に案内してもらったことですた。レザー
製品がいっぱいで目移りするばかりだったなぁ~。
 あっ、GETしたのは、単にGOLDWINのウォームアンダー光電子
MENS厚手のアンダー 仰々しいけど「ラクダのももひきブラック」

 天気も良かったし、いい一日になりますた。toshiさんアリガトさん。
で、今年もオラ「晴れ男」の予感が・・・。
 

【帰りの車窓からの風景】浅間山からは結構な噴煙がたなびいて
おりますたよ、群馬県方向に。にしてもいい天気でしょ。
nan1.jpg
nan2.jpg
nan3.jpg
nan4.jpg
nan5.jpg

初詣はやっぱり善光寺ということで!

 明けましておめでとうございます。ブログを見てくださる皆様。
皆様にとりまして、本年も素晴らしい年でありますように!!
hatu8.jpg

 さて、オラの場合、正月ということで、昨日今日と遅い起床の
のち、朝からお神酒を頂いておりますた。

 で、午後3時過ぎには恒例の善光寺初詣ということで、徒歩で
トボトボと出かけますたよ。さすがに善光寺、まだまだ人出が多く
仲見世の上のあたりが行列の最後列ですたね。30分弱並んで
本堂に辿り着きますたデス。

 今年も家内安全、健康祈願をして帰って参りますた。
hatu1.jpg
hatu2.jpg
hatu3.jpg
hatu4.jpg
hatu5.jpg
hatu6.jpg
 後ろ向きにカメラ向けたら、カメラ目線する娘達にピースサインくれる親子、色々だなあ。
オラはカメラを後ろ向きに高く掲げて撮ってるのだけんどね。

hatu7.jpg

【動画もひとつ】
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム