スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年詣りを待ち受ける善光寺!

 ここんとこの飲み会続きで、体重が増えてしまった。なので、
久々に早朝、ウォーキングをしてみた。行き先は「善光寺」。
歩いて20分ほど。境内をアチコチお詣りして20分。ウチに
帰れば約1時間の散歩だ。

 今夜からは、物凄い人が押しかけ、二年詣りと称して本堂
に向かって長蛇の列が出来るのが毎年の恒例行事だ。
その直前の善光寺の風景を載せてみよう。


【仁王門】阿吽の像二体がある。
zen1.jpg

【大勧進】天台宗の本山、小松玄澄貫主がおいでになる。
zen2.jpg

【三門】別名・山門ともいう。平成の大改修が終わり今は上へ登って見学も可。
zen3.jpg

【善光寺本堂】09春の御開帳を準備万端待っている。
zen4.jpg

【蓮池から大勧進を望む】
zen6.jpg

【三門から仲見世・駅方向を望む】
zen5.jpg

 動画もひとつ!


 3月から始めたMyブログ、試行錯誤でやって参りましたが
来年も適当にボチボチとやる予定であります。ヨロシクです。
では、皆様よいお年を~!
スポンサーサイト

今年最後のお笑いコントチーム2組(2つずつ)をば!

 まずは、「アンタッチャブル」だ。左の山崎がいいなぁ~!
馬鹿さ加減は最高の部類に入るな。
【山崎不動産】

【父親の上京】


 もう一つのコントグループは、「ラバーガール」だ。この二人は
全くと言っていいほど、かみ合わないコントがいけるなぁ。
どうしたららこんなアンバランスな会話が続けられるのだろうか?
【F1中継】

【サッカーの解説】


 かれこれ、当ブログで勝手に紹介したきたが、オラの好きなコントの
グループがことごとく「人力舎」というプロダクションに所属している。
来年も面白おかしいグループを発掘していきたい。てか既にこの人達
活躍してますけどね。まっ、いいっか!

今年のミニツーリングwith Mr.toshi!

 今日また、ハードディスク覗く機会があって、春先のtoshiさんとの
ミニツーリングが懐かしかったので、ミニ動画にしてみますた。
 実家までお邪魔して、洗車したてのペケジェイを無理やり、新潟
の名立まで引っ張り回したツーリングの一部です。
 4月の早春の穏やかな一日ですた。あと一部、5月のミニツーも
入っております。戸隠・飯綱あたりを軽く流したものです。


 新潟県境の信越スカイブリッジから妙高山を望む。
toshi1.jpg
toshi2.jpg
 うみてらす名立での「カニ汁」。
toshi3.jpg
toshi4.jpg
toshi5.jpg
 新井市の田園地帯から黒姫山を望む。
toshi6.jpg
 飯綱の木立でのツーショット。
toshi7.jpg
toshi8.jpg
 で、ミニ動画です。

またまたお笑いでスンマせん。

 このコンビがまた、スピード感溢れてていいんだなぁ~。
「サンドウィッチマン」って言います。
 ネタは【ガソリンスタンド】

 次は【ドライブスルーのハンバーガーショップ】

 ラスト【映画の宣伝】


 このコンビ、M-1グランプリで、敗者復活からグランプリをとったコンビだ。
金髪のアンチャンは、仙台の伊達藩の末裔だとのこと。世の中わからんなぁ。

今年最後の洗車だぁ~!

 こないだ戸隠まで行ったまんま、FZ1を放置プレイにしていた。
今日は天気が良かったんで、バイクカバーを外した。
レレレ、ひどいなあ~!

arai1.jpg
arai2.jpg

 で、かわいそうなんで洗車することにした、当然だ。
以前、pochi殿が冬眠させたブログがあったので、
オラも記録に残してみた。

arai3.jpg
arai4.jpg

 やりゃぁ出来るでねえの?オラ~!
きれいになったでねえのヨ。バイクも喜んでるべ。

arai5.jpg

 最後に、軽く映像にしてみますた。
今年一年よ~く乗らせてもらいますた。
ありがとう、my FZ1 FAZER!
来年も頼むね。


※ところで、意味不明のお言葉ひとつ!
   「頑張れ!KAORIN!」
    来年は乗せてやっかぁ?
  免許取得チャレンジしてみいや~!

久々に頭丸めますた~!

 9月に婚礼招待を受けたため、髪の毛を伸ばし始めて、早、3ヶ月。11月下旬に
二つ目の婚礼も終えて、そろそろ得意のボウズ頭に戻そうと、今夜、マイバリカンを
取り出した。

 出だしから音が、か弱いのだよ、マイバリカン。そのうちに蚊の泣くような音になり、
いつしかストップ。充電しなきゃだ。急いで、嫌がる女房にハサミで適当に切らせてみ
たものの、全くの「トラ刈り」状態。今から充電して明日の早朝には再挑戦だぁ。

※ちなみに転がってる鏡は、前に乗ってたFZR1000のミラーだよ。


atama3.jpg
atama2.jpg
atama1.jpg

西ちゃんのヤマハTX650!

 そういえば、先週は忘年会と称して、5連チャンしてしまった。
そのなかで、西ちゃんと呑む機会があった。西ちゃんと言えば
旧車マニアだ。しかも往年のヤマハのマシンばかり。

 で、さきほどハードディスクのストックを見てたら、西ちゃんの
TX650がYSPのピットに入ってるのを、バシャバシャと撮って
あったので、まとめてみた。タイヤも外されてたなあ、そういやぁ。
この春の出来事ですた。よく手入れされてるなあ~感心感心。

 あの名車・XS1のデビュー以来の後継車だから、面影がある
なあ。本人も知らないマシンの真下まで撮ってあったよ、オラ。

 忘年会シーズンがやって参りましたデス。携帯のスケジュールに
次から次へと埋まっていく「忘年会」の予定。呑み過ぎ注意だなぁ。
今夜はバイク屋さんの忘年会だ。久々にバイク談義でもしよっと。

こんな間抜けた店員のいる割烹にでも行ってみてえね。
この「アンジャッシュ」というコンビもいい味出してますぜ。
【障子をへだてて】


【会話が偶然】


 お笑いのバカさ加減でいうなら、この「ドランクドラゴン」も
捨て難いなあ。二つ載せてみよう。特に右側の塚地がいい。
【下町のバカ親子】


【結婚式のスピーチ】

週末の出来事!

 先週末土曜は、昼前に「T.Bros」から、お店に到着との報を受け出掛けた。
しばらくダベったあと、「午後はどうせバイク乗るんだべ!」ってことで、当然、
「そうだね!」。

 で、FZ1で向かった先は、やはりいつものお散歩コースとなった。浅川ループ
ライン~飯綱~戸隠(黒姫は時間が無いし、雪もありそうなのでヤメ)。

 初雪の際に、かなり降ったらしく、宝光社のあたりでは、除雪した時の雪の
塊が所々にあった。奥社では、まさに冬景色でござった。
 いよいよ冬到来だなぁ~。今年は戸隠スキー場開きが20日に予定されて
いるが、昨年に続き、FZ1でお邪魔したいところだが、道路次第だな!





 続く翌日の日曜は、毎年恒例のヤミ米、いや自主流通米の買い付けに
って仰々しいかぁ。単なる新潟の柏崎の親戚宅へお米を分けてもらいに
行ってまいりやすた。レンタカーのバンを土曜の夕方に借りておいて、早朝
出かけますた。途中、何軒かの親戚にも寄り、りんごを配ったりして。

 この日は、信州は好天ですたが、県境から雨となり、越後の国は発達した
低気圧の影響で大荒れですたねぇ~。
 高田平野に北陸新幹線が着々と作られているし、1軒め立ち寄りの高田では、
町なかの「雁木作り」(豪雪地のアーケード)が珍しいし、2軒めの柿崎までは、
初冬の田園風景が寂しいし・・・な風景ですた。

 やがて、柏崎に行くと、見えてくる日本海が荒れてますたね~。この時期特有
の光景だな。よく言う鉛色の雲が垂れ込めて、風が強く。


こないだの「ガ●入れ」!

 先月中旬、「恒例・ガ●入れ」決行しますた。夏以降、ご無沙汰
してますたので、どうかな?と思いつつ、一人で出かけた際の、
暇つぶしの映像をば。

 三軒茶屋から首都高に乗り、3号線から湾岸走って、浦安という
か舞浜駅までのショットをスライドショーに。渋谷過ぎて六本木ヒル
ズが見えたときに、ヒマこいたのでディジカメでバシャバシャと撮り
ますた。

 どうってことは無いんですが、レインボーブリッジあり、お台場あり、
首都高の合理的な作りでも見てみましょ。

 首都高と言えば、制限速度が60kなんですけど、そんな速度で
走った日にゃ、大ブーイングですよね。皆さん、8●~10●k以上
で走ってますよね。あれで狭い車幅の道路をクネクネ走ってると
下手なレジャーランドのアトラクションよりスリルありますよね。

 で、浦安・舞浜と言えば、東京ディズニーランドですよね。25周
年で盛り上がっておりますよ。


プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。