東京03のあとは、「インパルス」でっす!

 この二人も、お疲れモードの際の癒しになるのだぁ~!
トリオの東京03のテンポも素晴らしいが、このコンビの
テンポの良さもいかんともしがたいのよ。今回はとりあえ
ず、1つ見て欲しい。


 【旅行代理店】

 いよいよ、バイクに乗れないシーズンが到来している。
この冬は、お笑い三昧になりそう~!!

午後、オフロードバイクで走りますた!

 予定では、いけチャンとオフロードバイクで、高山村の湯沢
林道でも走るかとの予定をしてますた。で、朝、8時過ぎに、
ディグリーをエンジン始動しようとしますたが、なんと、気温が
低過ぎたのか全くかかりません。バッテリーがあがりそうだ
ったので断念。いけチャン、ごめ~ん!

 ほんで、午後1時過ぎに、どれどれシートかける前にもう一回
とチャレンジしたら、一発でかかりやがる。気温もだいぶ上がって
ますたがね。これで走らなきゃバイクにワリいなと思い、すぐ支度。

 で、向かった先は、うっすら雪化粧の飯綱山。ループラインの
途中から、路肩に雪の塊。FZ1なら即、戸隠向けだったが、今日は
オフ車なので、戻って坂中峠途中からの林道を走ることにしますた。
 飯綱山をバックのショットと、林道のショットのスライドショーをば。

xl1.jpg
xl2.jpg


意外に速かったD51!

 今朝、ちょいと用を足したあと、時間が空いたので、
最近話題のJR信越線下りの蒸気機関車運行を思い出し、
写真・動画でもと出かけた。
 稲田の新幹線高架が切れたあたりでどうかと思い
行ったところ、いるいる沢山のにわか鉄道マニアが。
以下その様子をば。
IMG_1012.jpg
IMG_1013.jpg
IMG_1014.jpg

 やって来ましたねぇ~、お目当てのSLが煙を
吐きながら、ポーっと汽笛を鳴らしながら。
意外に速っ!

SLIMG_1015.jpg
IMG_1016.jpg
IMG_1017.jpg
IMG_1018.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1020.jpg
IMG_1021.jpg

 動画とディジカメ同時に回してますたが、チョイとSLをナメてますた。
近づくにつれて、どちらかを犠牲にせねばと思う間もなく、あっという
間に通過していきますたねぇ~!

powered by FC2動画


寒くなってきますた。いよいよ冬到来ですね~!

 明日は、晴れのち遅くに雪の天気予報。いよいよ週末にはタイヤ
交換を余儀なくされそうだなぁ。先週末もまたまた過激なスケジュール
をこなしてしまいますた。
 土曜夜に埼玉・川越まで遠征し(勿論クルマ)、深夜に川越でヤボ用
を足しておりますた。で明け方には、江戸へ向かい一日アチコチと走り
回り(朝5時頃川越発、関越道・練馬IC~渋谷~新宿で朝メシ。それか
ら新青梅街道を西東京あたり、で次は調布西、で世田谷でちょっと仮眠。
それから午後、首都高を湾岸向け浦安。メシ食って9時半に長野向かい、
深夜1時過ぎ自宅着)。
 で、月曜は平然と会社出勤。ってオラはホントにサラリーマンでしょうか?

 ところで週末に茨城ツーのpochi殿作成の「でぶで」にレーベル印刷を
施しますて、お店へ預けてきますた。

lebel.jpg

 いつものごとく、世界に一枚だけのそれぞれの「でぶで」。内容はいつ
も以上に、pochi殿の気合が見られて、素晴らしい一品に仕上がっており
ますた。一般公開できないのが残念でありますが・・・。参加者だけのお
楽しみということで。

 昨夜、ハードディスクを覗いておりますたら、今年の春にオラにしては
珍しいプチカスタムと言えるのかどうか。マシンに取り付けた「スポーツ
スプーク」なるアイテムをご紹介します。特に飾り程度と思って頂ければ
結構な代物です。

scoop1.jpg
scoop2.jpg
scoop3.jpg
scoop4.jpg
scoop5.jpg
scoop6.jpg

 マシンに精悍さが増したと自負しているのはオラだけですね、ハイ。わかってます。
次は、アンダーカウルが欲しいなと思ってますが、これも高いんだなぁ~!

 疲れたときは、やっぱお笑いだよ。ってことで、以前、オラの
趣味で紹介したコントグループ「東京03」をもう一丁。
なんでこんなに間がいいのだろうか?また三者が絶妙なキャラ
を持ってるのが最高なんだなぁ~!
 今回は「サラリーマン」特集でいってみっかぁ?

 【会社の先輩と後輩】


 【5秒ジャスト】


 【聞こえちゃった陰口】


 良ければお笑いくださいまへ!

平日だというのに大阪へ行って来ますた~!

 毎年、応援しているNSBCの応援に行って参りますた。
バスを仕立ててもらって便乗したわけでありますが、一昨日
23:00に長野を出発。昨日早朝、8時ちょっと前にはドーム
到着。京セラ大阪ドームです。あの大阪近鉄の本拠地。
 10:30に試合開始で、締まったいいゲームで終えたのが
12:40頃。速攻でバスに乗って帰って、昨夜19:00過ぎに
到着。強行スケジュールでしたが楽しかったなあ~。
その模様の写真をスライドショーで3分程にまとめてみます
たので、ご覧くだはい。

茨城ツーリングまだ残ってますたね!

 夕食から翌日までの写真を2本の動画にしてみますた。
豪華な食べきれないくらいの海鮮料理とくとご覧くだはい。
のあとは、カラオケありで大盛り上がりだぁ。

ホントに出るんだ、こんなスピードォ~!!

 少し前に、pochi殿の偽造写真作成「コラージュ」を
紹介したとこですが、なんとまたもや、外国にはとんで
もないヤローがいたもんです。
 どっか、切れてませんですかね。しかも、この方が
トップスピードかと思う速度を、さらに引き離してブッ
飛ばしていく、さらなるキレ者。こいつは300kオーバー
だなぁ。
 お二方とも、車を200kオーバーで縫うようにして
走ってるし(特に恐ろしいのは大外の追い越し車線を
走る車と側壁の間、僅か1mチョイであろう狭い隙間を
200k以上で走り抜く)、ウィンカーも時折、オンしてるし、
凄いのは大詰めの段階でカメラを、更に下向きにして
メーター周りを映していることだ。人間ワザと思えない。


 ※絶対、参考にはしないでくださいね、皆さん。
273k.jpg

 ※速い速度映像に弱い方はご覧にならないでください。約9分もありますし。 


 映像のメーターチェックをしますたら、映像で走った距離、34.2k
いきなりフル加速で、8分59秒の映像シーン。したら、平均時速が
「228.5k」ですた。燃料計の燃料の減りも早い早い。
 モトGP最終戦バレンシアで優勝したC・ストーナー(Ducati)が
約120kを約47分弱で走ってたが、これで平均時速が154k程。
となると、あの公道でのキレもんは9分とは言え、凄いと思うが、
やはりサーキットを4十数分走り続けて、平均155k弱を走って
しまうレースライダーは、やはり神技に違いない。

本日は白菜のために10時間だぁ~!

 本日は会社のS先輩の畑へお邪魔をしますた。先輩のお宅は
小諸市!と言っても浅間山麓の斜面にある広大な畑であります。
 
 まずは、昨夜のうちから、バイク仲間のタキさんから借用の軽トラ
(彼は軽寅という)を借りといて、朝飯も食わずに7時過ぎエンジン
オン。そのまま、途中でコンビニのパンを車内で・・・。

 で、松代の地蔵峠を越えるルート設定。さすがに軽には堪える
登りだぁ。でも青空が抜けるような好天で気分は上々。
hakusai1.jpg

 峠の頂上で一休み。眼下を見下ろせば、さきほどの朝もやが上
から見ると雲海のようになっているではないかぁ?自然というもの
は思わぬ光景を見せてくれるものだ。

hakusai2.jpg
hakusai3.jpg

 峠を下ると、傍陽(「そえひ」と読む)あたりでは、紅葉的な山あいが
見えている。走る車も少なくスイスイと走れた。

hakusai4.jpg

 さらに下ると、今度は正面に菅平が見えてくるのだ。いいなあ~、目まぐるしく
変化する景色。走っていて楽しくなってくるなぁ。バイクだと更にいいのだが・・・。

hakusai5.jpg

 上田市を経て、東御市に入ると右手に、アルプスと上田市が見渡せる場所が
あった。上田市もうっすらモヤがかかっている。これから天気になる前兆だよ。

hakusai6.jpg
hakusai7.jpg

 さらに直後、棚田の名所の看板あり。日本棚田百選のひとつ。「信州稲倉の
棚田」だそうだ。止まってカメラのシャッターを押した。

hakusai8.jpg
hakusai9.jpg

 目的地に近い小諸市の菱野あたりに来ると、正面に「浅間山」だぁ。
hakusai10.jpg

 ほどなく、自宅からジャスト45分で目的地の畑に到着。まずは浅間山麓の
広大な畑をご覧あれ~!

hakusai11.jpg
hakusai12.jpg
hakusai13.jpg
hakusai14.jpg

 出荷のための梱包する箱をご覧あれ。「黄芯(おうしん)」とプリント
されている。根っこが真っ白で、芯が黄色、葉っぱが緑というのが、
おいしい白菜とのことである。
hakusai15.jpg

 先輩が来てくれて、軽トラを畑の中まで入れてもらい、先輩が切り取った
白菜を次から次へと運び込む作業、その数、百個超。びっしりと積ませて
もらったうえに、各種野菜まで頂いてしまった、毎年のことだが・・・。
 先輩、本当に本当にこんなに毎年もらって良いのでしょうか。
ありがとうございます。
hakusai16.jpg
hakusai17.jpg
hakusai18.jpg
hakusai19.jpg

 積み終えて、缶コーヒーを頂きながら、浅間山を見れば、何と、いつものごとく噴煙が
あがっているではないか?こんなに近くでしみじみ見るのはなかなか無いからなあ~。
hakusai20.jpg
hakusai21.jpg

 40分ほど、お邪魔をして帰路に着いた。これからが大変。いつもお世話になって
いる方達に「おすそ分け」の配送があるのだ。まずは来た道を戻ることにしよう。
この青空だよ。今年、オラがイベントある時は、こんな快晴が多かったなあ~。
hakusai22.jpg
hakusai23.jpg

 地蔵峠を下りて、皆神山が見えた松代の入り口、このあと、千曲市~
篠ノ井~中条村~自宅~柳町~古牧~(遅い昼食)~柳原~須坂~
柳町~軽トラ返し で一日終了。走行距離およそ200kですた。
須坂では日の入りですたね。早朝から日暮れまで頑張りますた。
hakusai24.jpg
hakusai25.jpg

 というわけで、年中行事にしつつある「白菜祭り」は無事終了ということに
なりますた。ご相伴に与かった皆様、遠慮なく、鍋に漬物にとご自由に利用
ください。丹精込めて栽培してくれた先輩の白菜が皆様の食卓にのぼれば
みんな幸せでございます。

長和町~白樺湖(ビーナスライン)~美ヶ原へ

 長和町(旧和田村)から152号線を白樺湖へ向けての動画です。
晩秋の日差しを浴びながらの走行ですた。


 ホントにいい天候だったなぁ~!車山高原から白樺湖を望む絵からどうぞ。
車も少なかったし、走りには持って来いの一日と言える。時折、バイク乗りも
いたが、平日だったしタカが知れてるというもんだ。
kurumayama1.jpg
kurumayama2.jpg
kurumayama3.jpg
kurumayama4.jpg
kurumayama5.jpg
kurumayama6.jpg
kurumayama7.jpg
kurumayama8.jpg

 美ヶ原は上田市になってますたね。どうも松本ってイメージがあって、しっくり
こなかったなぁ。ここはさすがに標高が高かったので、寒かったぁ。どんどん雲
行きが怪しくなったし、とっとと和田峠から下りて、帰路についたのであった。
kurumayama9.jpg
kurumayama10.jpg

 和田峠から下りてくる途中の動画ですが、いけチャンがオラのカメラ撮りに
気イ遣ってくれて、オラのよくやる「シート横座り」をしてみせてくれますた。
オラ以外にやるの初めて見たけど、なんかフザけてますねぇ、やっぱ。


プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム