スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、所用により会社休みますた!

 ハイ、所用は「ツーリング」です。フザけたサラリーマンですね。
でも、春以降、丸一日の平日有給休暇をとってなかったので、
昨日、仕事の段取りをしますて、本日とりますた。

 で、行ったのは総勢3名。仕事柄、土日の仕事が多い、会社の
後輩二人とですた。がんチャンといけチャンです。がんチャンなどは
20年近くのブランクがあったのだが、息子の400ccがウチにある
からと参加です。さすがに午前中はだいぶチカラが入ったらしく、
運転になってないとボヤいてますたが、午後になると、さすが元
ナナハンライダー、身体は忘れてませんですたよ。


 【がんチャン:CB400SF】
gan1.jpg
gan2.jpg

 【いけちゃん:BMW1100RT】
ike1.jpg
ike2.jpg

 ルート設定は、松代・地蔵峠~丸子(R152)~白樺湖~ビーナスライン
~美ヶ原~和田峠下る~西上田~R18~流れ解散

 途中、車山から白樺湖を望んだ動画をチョイと


 またもや好天に恵まれ大正解の一日ですた。が、丸子あたりからパラパラ
降りだしてしまいますた。でもオラはカッパを着ずに走りますた。何故なら~
カッパなどハナから持参してませんですから。
スポンサーサイト

コラージュって知ってますかあ?

 バイク仲間のpochi殿が、パソコンに通じていて、最近のスゴワザと
して披露してくれているのが、「コラージュ」。何の変哲もない写真を
全く違う写真にしてくれるのだ。

 【コラージュ前⇒ 73k】

73k.jpg
 
 【コラージュ後⇒273k】

273k.jpg
 
 実は、この製作過程において173kもあったのだが、オラの274kが
欲しいという要望に見事に応えてくれた作品が、上の273kだ。
タコメータ振り切りがまたいいんでねえかい?

 で、世の中には、と言っても外国のお方であるが、仮想で喜んで
いる日本人と違って、狭い高速を飛ばす飛ばす~。スズキのGSXR
750とバトルで。あ~オソロシや、この速度。

那珂湊港の魚市場でお昼だぁ~!

 たからや旅館に着いて、荷物を預けさせてもらって「さあ、メシだぁ~!」
って向かった先は、那珂湊漁港の魚市場。行くまでの動画。


 魚市場に着いたら、あちこちから到着のお客さんの多いこと。駐車場を
探す車でごった返していた。活気のある市場であった。その様子。
IMG_0210.jpg
IMG_0215.jpg
IMG_0216.jpg
IMG_0218.jpg
IMG_0219.jpg

 で、入ったお店がここ。オラ他二名は夕食を見据えて、鉄火丼。8名は
海鮮丼。ドジッコ様のおごりで鯨のフライ(カレー風味)も頂いた。
IMG_0227.jpg
IMG_0225.jpg
IMG_0226.jpg

 満足してお店を出て来た面々。「あ~!食った食った~!」だね。
IMG_0228.jpg
IMG_0231.jpg
IMG_0232.jpg
IMG_0233.jpg
IMG_0234.jpg
IMG_0235.jpg

 あとは、港の漁船などを見ながらフラフラとバイク置き場へ向かう。
IMG_0239.jpg
minato0.jpg
minato1.jpg
minato2.jpg

IMG_0253.jpg

 沼津でもおいしいお昼を頂いたが、ここも満足のいくランチであった。

合いの手で動画を二つ!

 こないだのツーで、集合場所のSAまで、インターからの走行ビデオシーンを。
夜明け前の暗がりなのでスピード感あふれております。また風切り音も凄いし。



 SAを出てから、おもむろに撮りはじめた走行シーン。たまには夜の走りも
いいんでねえかい?ってね。
 かなりの接近戦を挑んでいるのがおわかりでせうか?ラストのMT-01様に。
夜が明ける頃には、さらに過激に1m以内に接近して追いかけますたデス。



※BGMは、往年のロシアのお騒がせ娘の二人組「t.A.T.u.」ですた。

友部SA~たからや旅館編!

 かなり順調過ぎるほどの行程から、友部SAでは、ゆっくりと休憩をとる
ことが出来た。そこから先は、友部JCTを東方向の北関東自動車道を
ひたちなか方面に向かうわけだ。

 先頭を切って走って行った「MT-01乗りのオッチャン」を除けば、皆、
予定通り友部JCTはクリアして行った。

 あっ、そうそう「火の玉G様」も危うく、MT-01について直進しようと
して、慌てて急制動。間一髪、皆と一緒に左レーンに入れた。(多少、
あの重たいバイクをバックさせてはいたが)

 北関東道はクルマも少なく、貸切状態くらいの交通量であった。当然、
オラは好き放題のカメラ撮りである。
 まずは立ち上がって、手を伸ばしてからのハイアングル特集。
IMG_0136.jpg
IMG_0140.jpg
IMG_0139.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0146.jpg
IMG_0148.jpg

 続いては、カメラを目一杯に下に構え、あとは勘でカメラを前方に向けての
ローアングル、撮っては一枚一枚チェックを入れて角度修正してます。
走りながら。
IMG_0154.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0160.jpg
IMG_0161.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0168.jpg

 やがて、ひたちなか市へ。で、何とか海浜公園付近であの「ハグレ者さま」を
待つことに。来ました来ました皆さんに謝りながら。聞けば水戸まで行ったらしい。
バックミラーを見ないのかね?普通は、友部JCT過ぎてすぐ気付くはずだよな~、
pochi殿。MTの鼓動に酔いしれていたのだろうかね?
IMG_0171.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0193.jpg

 ハイ、見えてきました、太平洋。沼津ツー以来ですね~。結構、波高し。
十分ほど走って目的の「たからや旅館」到着~。
IMG_0195.jpg
IMG_0196.jpg
IMG_0199.jpg
IMG_0200.jpg
IMG_0457.jpg

 次は、那珂湊港の魚市場でのお昼あたりからのご紹介を、ではまた!

  久々にお泊りツーリングですた、土日は!

 【信濃の国から常陸の国まで編!】
 このところ遠くへ行く際は、定番になりつつある、松代SAに4時前集合。
今回の行き先は、常陸の国・茨城は大洗の阿字ヶ浦。前回は西伊豆・沼津で
あったが、「今回は茨城でも行ってみっぺぇ!」という特に理由もなかったコース
を選んだ。例によってtoshiさんに行程を練ってもらって、宿まで手配してもらって
あとは、オラが晴れ男ぶりを発揮して、雨を降らさないだけであった。

 朝も暗~いうちに、続々と集まる中年のバイク野郎ども。何やら怪しいではない
かあ?チョイと一台、エンジン不調トラブルで出発が遅くはなってしまったが・・・。
とるに足らない出来事である。バイクにはよくあることである。
IMG_0006.jpg

 上州の群馬を下りていくときの横川SA手前の風景。まだ日の出にはなって
いない。この頃は調子も出てきて、結構な速度で走っていた。
IMG_0014.jpg

 ユッキーも愛車FZ1を快調に走らせているではないかぁ?
IMG_0016.jpg

 元気なお父さん、ここのところ「火の玉G」という愛称で親しまれている、御大・
カタさんだ。愛車のXVS1300も、早くも1000k点検を終えて、
スピードを出したくてウズウズかな?
IMG_0020.jpg

 ご存知、ミスター編集マン、pochi殿も絶好調での走りだ。上田を過ぎた
あたりから、ビデオ撮りするふりして、1m以内でピッタリと追走してみたが、
ミラー越しのサングラスは前方のみ睨み付けていたなあ。
 時折、オラをチラっと見ては後方確認もしていたが・・・。
IMG_0022.jpg

 藤岡に近づいた頃に、雲の間からやっと日が差し込んできた。
まだ肌寒い状況ですた。
IMG_0025.jpg

 埼玉の高坂SAで朝飯&燃料補給をした。朝飯前の一服は「がむさん」だ。
絵になるなあ。タバコが一番似合う紳士だ。
IMG_0028.jpg

 このあと、関越道をさらに大泉JCTまで走り、外環道を三郷に向けひた走り。
反対車線は結構な渋滞が始まっていたが、東向かいは大した渋滞になって
いなかった。
 三郷からは常磐道に入り、天気も上々、気持ちよく走れた。毎度おなじみの
メンバー。上から、「pochi」「toshi」「カタ」「がむ」(敬称略)の四方。
常磐道はなかなか走る機会がないから、皆さん楽しんでいたのかもデス。 

IMG_0061.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0075.jpg

 続いて、今回ツーの特別ゲスト、エントリナンバー1番、付けられた愛称が
「火の玉小僧、または火の玉K」。カタさんと同じ苗字だったもので。GとKで
区別だよ。この青年、江戸から参加。高坂で合流と相成った。当然バイク乗り
は、初対面にも関わらず、旧来の友とばかりにすぐ打ち解けて走っている。

 ただ、オラの高速でのカメラ撮りには最初驚いた様子だった。しかし、すぐ
馴れて、そのうちには横向いてピースサインする余裕があった。では、火の玉
小僧のカタ青年の走行シーンをば。かなりの体格の持ち主かぁ~?レザーの
ジャケットがパンパンだぁ。
IMG_0083.jpg
IMG_0084.jpg
IMG_0085.jpg
IMG_0086.jpg
 れれれ~、下りてみりゃ、こんなにスリムな青年だったっぺよ。風受け過ぎ
だよ、火の玉Kクン。
IMG_0105.jpg

 SUGO以来、久々登場のスバ君も今回はR6でなく、セカンドカーの
FZ1で登場だ。日頃のウップン晴らしをする走りに見えたど~。
IMG_0089.jpg
IMG_0090.jpg

 で、友部SAだったかな?エレえ旗だらけで茨城の宣伝してますた。
最後のショットはツカミツが茨城北西部の地図を丸暗記してるとこです。
さすが「勘ナビのツカミツ」と呼ばれるいわれがあるわ。
IMG_0115.jpg
IMG_0111.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0117.jpg
 
 次回は、友部SAから「たからや旅館」までの走行ショットを載せますかぁ?
                     ではまた~!!

まだナイター野球やってます、オラ達~!

 昨夜は、久々にナイターの試合がありますた。こんな時期に野球を
していることすら変でしょうが、さらにナイターですよ、ナイター。でも
みんな好きなんだなあ~、今季チーム一番の参加者数ですた。
 試合前のダグアウトの面々。結構、涼しさを通り越して肌寒い気温。
 IMG_0091.jpg
IMG_0093.jpg
IMG_0096.jpg
IMG_0097.jpg

 お次は、ウチのエースのブルペンでの投球練習。分解写真風にしてみますた。
にしても、ピントが合わないというか・・・、夜のせいでということで。
IMG_0099.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0102.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0104.jpg
IMG_0107.jpg

 そうそう、昨夜は、こんな満月の夜ですたヨ。外野守ってて、途中から
夜露でグラウンドの芝が濡れてきてますたね。ナイターには若干、無理ありかあ。
 いずれにしても好きでなきゃ、出来ないことであります。
IMG_0108.jpg
IMG_0110.jpg

 で、試合はというと、相手の若い選手だらけのチームにボロ負けですた。試合後、
いつもの反省会で盛り上がったことは言うまでもない。

町の大運動会ですた、昨日は!

 昨日も、晴れ男のオラが参加する行事、当然晴れてしまいますた。しかも
快晴で。公民館役員なので7時半から集合で準備して、8:45分から開始。
カメラを持参しなかったが、やはり記録しなきゃと途中、家へとりに。

 老若男女が集まり、年一回の大イベントだ。地区10町で運動会を行うのは
2町だけだそうだ。確かに年々、参加者が減り、公民館としても開催が大変な
行事であるからだ。

 でも、当町内は3連休の中日にも関わらず、大勢の町民が集まってくれた。
IMG_0590.jpg

 小学生の「障害物競走」のショットだ。
IMG_0616.jpg
IMG_0625.jpg

 これは、この日のベストショットかなと思えるハードルを越えるオトコの子のショット。
右から2番目の子のジャンプが凄いではないかぁ?
IMG_0627.jpg

 次は全員参加の「パンくわえ競争」だ。IMG_0658.jpg
IMG_0690.jpg

 「玉いれ競争」「女子リレー」とか「幼児旗ひろい」「カンガルー競争」、
「借り物競争」とか盛りだくさんの種目だ。
IMG_0720.jpg
IMG_0741.jpg
IMG_0747.jpg
IMG_0754.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0792.jpg

 最後は、「男子リレー」、「満水リレー競争」とか町にある4部対抗戦でもあったのだ。
IMG_0838.jpg
IMG_0925.jpg
IMG_0928.jpg

 あとは、全員で「三輪甚句」の踊りをして、閉会式で万歳三唱して目出度く終了~!
IMG_0979.jpg
IMG_0983.jpg

 このウチの町はここ十数年、雨で中止がないそうだ。オラより強烈な晴れ男というか、
神様がいるに違いない。まあ、公民館行事の大イベントが一つ終わった。次は文化祭だ。

優勝のち大阪ドームだぁ~!

 一昨日、富山へ行って参りました。というのも社会人野球の日本選手権の
二次予選が開催されていたからです。富山アルペンスタジアムで決勝戦。
来月13日から京セラ大阪ドームで全国大会開催です。

 我ら私設応援団が応援するチームが見事、優勝してくれましたねぇ~!
この日もオラの晴れ男ぶりを見事発揮。前日まで富山は午前中、降水確率
80%。バイクで行ったのだが、上越JCTから結構な降り。でも富山県へ
入った途端、雨は止んでましたね。

 試合結果は電光掲示板の通り、コールド勝ち。 

IMG_0534.jpg
 
 勝負事は勝たねばならないっす。監督さんの胴上げです。いいなあ~!IMG_0529.jpg

 閉会式での整列シーン。相手チームもクラブチームでしたが、最後は
練習量の差、大阪ドームへ行きたい気持ちの差なんでしょうか?
IMG_0530.jpg

 最後に、グラウンドでの記念撮影。みんないい顔してます。東京ドームへは
行けなかったので、その分、嬉しさ倍増です。
IMG_0551.jpg

 長野へ戻り、夕方、祝勝会にも参加させて頂きました。ある選手の指先。
このマメが練習量の凄さを物語ってます。
IMG_0558.jpg

 選手の皆さん、ホントにおめでとうございました。大阪ドームもひと暴れしましょう!
昨年の夏の都市対抗みたいに無欲で企業チームを破ろうではないっすかぁ。
IMG_0574.jpg

3分間グッピ~ング!

 久々に、蒸発した水槽の水を補充しようと、中を覗いたら
これも久々、グッピーに子供が生まれたますた、4匹も。

まだ数ミリ程度ですが、意外に成長が早くて、あっという
間に成魚になりますデス。

 どうでもいい水槽の中のグッピーをご覧ください。後半
やはり動くグッピーを追いかけて撮ってしまうオラは、
習性なのでせうか?

がむさん納車記念ツーリン~グゥ~!

 タイトルにあるように、がむさんがドラッグスターを手に入れたんで
記念のツーリングをしますた。参加者は本人入れて8名。まずは、
とりあえず、この3映像をば。

 かねてより思い描いていた、走りながらの撮影映像でござる。
走りながらって、いつも撮ってるでねえの?と思うでしょ。実は
本日、マウント固定でなく、手に持ったままでの撮影なのだ。
その姿は、スタンディング(座るとカウルが邪魔)がほとんど。
で、被写体のスピードに合わせてシンクロナイズド・ライディング。
勿論、右手はアクセル。左手でビデオカメラ。

 まあ、思った以上にブレが少なかったかなと思っております。
場所は午後の小谷街道を南下の際のである。
 ※風切り音が凄いのでボリューム・ゼロにしてくだされ。



 本日の主役、がむさん密着撮影。アメリカン、いやガメリカン姿が板につき始めて
いるど~。がむさん、中央寄りを走っていたので、狙いのローアングルがなかなか
出来なかった。しゃあねえから反対車線で一瞬のスキを狙ってみた。


 GPさんの密着撮影も。お仲間の方、二人を誘ってくれてもらいますた。お名前も
聞かずに一日過ごしてしまいますた。失礼。また教えてくださいな。

チョイとお試し~!

サイズダウン。
IMG_4354.jpg
IMG_4328.jpg

 ご無沙汰したあとに、失礼いたします。10月だし、チョイと
目先でも変えようかと、テンプレートなるものを変更してみま
すた。したら、本文、写真を投入する幅が狭くなったので、
写真のサイズをダウンしてみますた。今までが大き過ぎたの
で、400くらいがいいのかなぁ?
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。