ハイ&ローあんぐるショット!の練習しますた。

 後方からそっと近づき、2~4枚撮らしてもらうのも、皆さん、カメラ撮られ馴れ
してきているし、何か停まってるような写真になりつつあるので、ここんとこ、
スタンディング走行しながら、ハイアングルでのショットを多用しつつあるオラ。
 この方が走ってる~!って感じもするような気がしている、というか立体感が
出るような感じだからか?今回、まずはコジから試し撮りしてみますた。IMG_1382.jpg
IMG_1381.jpg
 ●デボーさん、上からシャッター向けられて、一瞬ビックラこいたって顔がええでねえけぇ。IMG_1291.jpg
IMG_1278.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1264.jpg
IMG_1268.jpg
 お次は、今回から初めて採用のローアングル撮影。といっても単なる手を伸ばしての
ショットなのだが、これがなかなかウマイショットにならない、ファインダーが覗けないせいも
ある。地面から30センチくらいから若干上向きだと迫力のある絵が撮れそうなんだがなぁ。
相当バイクから身を乗り出すのと、向けるレンズの角度が難関な課題だ。あとは、何でも
そうだが「限りなき接近」テクニックだろうなぁ~!
待てよ?昨日、pochi殿から仕入れたビデオカメラのディジカメ機能ならファインダーを上に
向けて見られるじゃねえかぁ、これは使えそうだど。しかも動画もいけそう~!IMG_1332.jpg
IMG_1726.jpgIMG_1727.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1735.jpg
IMG_1740.jpg
IMG_1757.jpg
 あとは、よくやるトンネル内の撮影。フラッシュがたかれるんで、クルマの方達には相当
迷惑かも知れない。でも被写体の方達は珍しいので記念になるべ、暗いからと油断しては
いけない、いつオラからフラッシュたかれるか、イヤそのつもりで運転してくださいな。IMG_1369.jpg
IMG_1370.jpg

 以上、普段でも絵になるショットを夢見るアホ中年の独り言ですた。
今夜はこれまで、バイチャ!



暑いとライダーはこうなる特集~!

 別に世の中のライダーの皆さんが全てこうだと言う訳ではありましぇんので、オラのカメラが
捉えたチョイと?な方々オンパレ~ド~!のココロだぁ~!!

 まずは、走りながら楽しそうな表情のお三方。まだまだマトモなショットですわ。IMG_1292.jpgIMG_1310.jpgIMG_1311.jpg

 お次は、誰とは言わねえが、青ツナギで走っておられた方のミニ特集~!IMG_1416.jpgIMG_1419.jpgIMG_1425.jpg
 帰路のバイクに、空気を抜かない浮き輪シバリつけだよ!いやあ、海ツーだねえ~!IMG_1702.jpg

 若手だって負けてないよ、オジン達に!ってか、染まっちまうのかぁ?周囲に!IMG_1429.jpg
IMG_1430.jpgIMG_1512.jpgIMG_1432.jpgIMG_1519.jpg

 さらに、こんなのもアリでげす。カニ足がバイクのハンドル掴み状態っす。IMG_1480.jpg
 お父さん、まだ宴会中ですよ~!起きてくださいまへ~!IMG_1539.jpg

 さて、今回の本題に入りませうかぁ。かなり無理?したパフォーマンスをくれてもらえますた。イン
チキカメラマンにとっては、恰好の餌食であります。まずは、新潟の昼食とったパーキングで。
 クシャミ直前のショットであったなら御免遊べ!IMG_1352.jpgIMG_1351.jpg
 長岡で給油を終えて、スタンド内でカメラマンのオラの周りをグルグル回りだすこのシト。暑さの
せいにするには無理ありっす。オラも回りながら撮ったもんで目が回ったでねえの?IMG_1375.jpg
IMG_1376.jpg
IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpg
 宿着いてコレ。IMG_1406.jpg
 宴会場でコレ。IMG_1459.jpgIMG_1479.jpg
 寺泊のパーキングでは、飲みモンが口からこぼれだす始末。やっぱ暑さのせいだぁ。IMG_1559.jpg
 コンビニでは、近くの農家のオッサン状態。IMG_1723.jpg
IMG_1724.jpg
 あと、日曜の昼食後、面白いところにお仏像さんが!と思ったら何と仲間ですた。IMG_1718.jpg
 道すがら、新潟の母子連れ。20数台のバイク見て、呆れた顔しとりますた。IMG_1631.jpg
 最後に、オラも一枚。IMG_1688.jpg

 かくして、大笑いしながらの海ツー、二日間なのであった。仲間に感謝します!


 







週末は、お店恒例の「一泊の海ツー」ですた!

 ということで、天気予報も外れて、素晴らしい天気のもと、海ツーが開催されますた。
参加者も多く、バイク26台と物資輸送のトラック1台が連なって走ったのでありますた。


 では、朝のラジオ体操からお見送りも含めて参加メンバーをお見せしましょう。IMG_1248.jpgIMG_1249.jpgIMG_1250.jpgIMG_1251.jpg

 お店の社長さんからの挨拶とお見送りのミッチャン母子。朝からアリガトね~。IMG_1247.jpgIMG_1239.jpg
 で、先頭は「走る勘ナビ・●カミツ様」。この人が先頭だと安心です。FJR乗りです。IMG_1664.jpg
 次は、●デボーさんです。今回は宿に着いてから、色々と笑わせてくれますた。ペケジェイ乗り。IMG_1659.jpg
 次は、ご存知MT乗りの●チ殿。弐黒堂の不知火ジャケットで決めてますた。IMG_1654.jpg
 次は、ペケジェイ乗りの●シアキ殿。なかなかヒョウキンな写真も撮らせてもらえますた。IMG_1650.jpg
 次は、●スズ様。こちらも黄色のペケジェイ乗り。カメラ向けるとパフォーマンスしてますたねぇ。IMG_1591.jpg
 次は、●トウ殿。今回はペケジェイやめて、マジェで参加しとりますた。IMG_1646.jpg
 次は、若手の大学生、●ネダ君。SRで初参加でありますた。IMG_1641.jpg
 次も、若手の●シイ君。SRのブラック限定で初参加だとか。IMG_1635.jpg
 次は、オラと同い年の●ボタちゃん。BMWのK1200RTに乗り換えてますた。初参加。IMG_1630.jpg
 次は、●マモト君。R1乗り。SUGOも一緒ですた。高速無くてR1大変だったべ、しかも暑くて。IMG_1626.jpg
 次は、●ケウチさん。マジェ、だいぶ長いこと乗ってますねえ。スノーモビルも得意だそうです。IMG_1615.jpg
 次は、●ヤマさん。マグザムに乗って初参加だよ。薄着で日焼けしたんでねえの?IMG_1621.jpg
 次は、●サイ君。マジェ乗りで、二度目の参加だったかな?元気一杯ですた、走りも呑みも。IMG_1605.jpg
 次は、●む殿。ドラッグスターを夢見るマジェ乗り。目指せDSイレブン。30万マシンは諦めだね。IMG_1612.jpg
 次は、●サダ殿。グラマジェで爽快に走っておりますた。今回は、さすがにマスク無しですた。IMG_1595.jpg
 次は、●カノちゃん。グラマジェの新車で登場。ホワイトのいい色だなあ~。IMG_1602.jpg
 次は、●タ御大。DSC11乗り。いつもお元気なお父さんであります。明日も志賀を走るとか。IMG_1587.jpg
 次は、●ッパラさん。DSC4乗り。帰り道、道端で無念無想状態になっておりますた。IMG_1583.jpg
 次は、●マザキさん。旧車の部類に入るビラーゴ250乗り。お歳から想像出来ないパワーあり。IMG_1580.jpg
 次は、●ドロキさん。DS11乗り。茶系のカラーで威風堂々と乗っておられますた。IMG_1575.jpg
 次は、●キさん。トリッカー乗り。初参加だったのかな?後方で頑張っておりますた。IMG_1573.jpg
 次は、お店スタッフの●ッキー。今回はFZ1やめて、TWですた。まめに気遣いしてますた。IMG_1569.jpg
 次は、●ジ君。今回はオフ車のランツァ(DT230とか)の2ストで参加。色んなの持ってるよ。IMG_1566.jpg
 次は、今回の引率役。お店のマッ●ーさん。初の仕事でお疲れですた。楽しかったですゼ。IMG_1561.jpg
 次は、土曜だけ参加予定だった、●シヤマちゃん。豊野でリタイア。マシンはTX650だったとか。IMG_1279.jpg
 最後に、物資輸送部長のお店の●ナイさん。お疲れですたね、でも助かりますたデス。最後尾を
トラックで支援です。宴会の際の右手のお方、ビール注いでらっしゃるお父さんです。
IMG_1671.jpgIMG_1449.jpg
 今回、最後のショットは泊まったホテルの玄関前での集合写真。オラはふて腐れて寝そべって
いるわけではなく、カメラのセルフタイマーをセットしたあと、そこしかスペースが無かっただけっす
から。バイクで正座して走るくらい行儀がいいオラなので・・・。
IMG_1549.jpg
 お次の記事では、面白写真集でも載せるかな~?



糸魚川ツーリングショット第2弾!

 前回は、名車W1特集、ライダー紹介になっていたが、今回は走行シーンショットを載せて
みよう。まずはオラがここんとこ多用しているスタンディングでのハイアングルショット。
 はたから見ると、直立で片手での撮影スタイルなので、間抜けに見えていると思われるが
いつもと違った、いかにも走ってる雰囲気が出ているではないかぁ?って思うオラ。
IMG_0977.jpgIMG_1054.jpgIMG_1043.jpgIMG_0984.jpgIMG_0991.jpg
 続いては、洞門とかトンネル内でのショット。これもピカピカとフラッシュが光るもんだから、クルマ
に乗ってる人々には、何事かと思われているであろう。しかし、オラは「我、関せず」。T野ちゃん、
片手運転でピースなんかして危ねえよっ!組長のはフラッシュ弱かったみてえで、ゴメン。
IMG_1061.jpgIMG_1063.jpgIMG_1064.jpgIMG_1065.jpg
 新潟県入りしたあたりのショット、山あいのR148は天気がいいと絵になるなあ。あとは日本海を
左に見てのお三方の走行ショット。
IMG_1071.jpgIMG_1092.jpgIMG_1094.jpgIMG_1095.jpg
 ラストは、白馬へ戻った際のお空の模様。雲間からお日様の光が漏れていて、なかなかの
夏らしいショットかなと・・・。
IMG_1119.jpgIMG_1120.jpgIMG_1115.jpg
 さて、明日はお店の毎年恒例の海ツーの予定だ。天気が気になるところだが、強力な雨オ●●が
参加するのか、行く先の降水確率は80%である。ビデオ撮りに非常に邪魔な雨になりそう。でわっ!














久々に走りまスた~、行った先は糸魚川!

 ここんとこ活動が寂しかったTeam774の会長より、急なツーリングの誘いがあった。
行き先不明、集合場所で天気見ながら決めましょ!といつものパターンである。一昨日
の20日、日曜に決行された。天気上々、集まったメンバーは5名(一名は白馬から合流)。


 メンバーの愛車のエンジン部分から行こうかな?まずは、K原会長さんの今年買い替え
たハーレー883である。いろんなバイクを乗り継ぎ、ついに、欲しかった念願のハーレーを。
IMG_0878.jpg
 次は、T野ちゃんのハーレー。この方もバイク好きで、どのジャンルのバイクも興味があって
自他共に認める「バイク欲しい欲しい病」を患っているお方だ。
IMG_1084.jpg
 次は、F沢組長いや、通称、コーちゃんとでもしとこう。今回は真っ赤なツナギでは無かった
が、国産ヤマハ車、ロードスター1600乗り。トルクは凄いらしい。迫力のマシンである。
IMG_1082.jpg
 お次は、今回、大サプライズの登場、I飼ちゃんのKAWASAKI・W1・650の旧車である。
最近ゲットしたらしいが、程度が非常に良く、驚きの名車だ。前オーナーがお歳を召されて、
現役引退のため、泣く泣く手放すタイミングで手に入れたようだ。
IMG_0885.jpg
 程度の良さを少し覗いてみよう。ハンドル周りなんか70年代モロ。ライト・ウィンカーの辺、
味があるなぁ。またW1独特のY字型クランクケース。圧巻はキャブトンマフラー2本出し。
IMG_0881.jpgIMG_0883.jpgIMG_0895.jpg/a>IMG_0884.jpgIMG_0894.jpgIMG_0882.jpgIMG_0888.jpgIMG_0889.jpg
IMG_0890.jpg/a>IMG_0892.jpgIMG_0903.jpg


 お決まりの走行シーンも行きますかぁ?まずはK原会長さん。このクラブの世話役として
頑張って来られますた。かなりの種類のバイクに乗られて、ハーレーの前はスズキのDF
200ですた。峠道に入ったら敵無しくらいのコーナーワークをするお方であります。
IMG_0957.jpg

 次は、T野ちゃんのハーレー姿。以前、オラと同じヤマハ・FZR1000(’92)も持っていて
宇奈月のツーの際には、オラのFZRとつるんで、ピタ~っと超高速巡航もしますたな。その頃、
他人様のバイクのメーターを見て、「あれぇ、目盛に200k刻んで無くて、つまんなくねえ?」
って、真顔で言ってたのを覚えている。シートに跨ると人格が変わる素直な男である。
IMG_0965.jpg

 次は、組長いやいや「こーちゃん」だぁ。上背はあるし、男前だし、このバイクだもの。モテ
んだべなぁ?ってオラと同い年だでね~。息子もバイク乗りで、以前も麦草峠ツーの際は
親子で参加してた。羨ましかったなぁ、息子とツーリング出来るなんて。息子、彼女いるの
かなぁ~?いなきゃ、このブログで顔写真のっけて彼女募集したろうかぁ、こーちゃん!
ko.jpg

 最後は、I飼ちゃん。今回はこのマシンを買うにあたって、嫁さんに烈火のごとく怒られたよう
である。相談無しに無断購入、事後承諾はヤッパ無理あるべ。しかももう一台、旧車のホンダ
CBナナハンも持ってますからね。これは今も現役バリバリですし。毎年CBクラブで走っている
ようだし。この際、怒られついでにヤマハのXS1とかスズキのGT750も買って欲しいなぁ~。
IMG_0962.jpg

 という訳で、八幡原古戦場に4人集まって、白馬・道の駅で組長と合流して、小谷街道(R148)を
ひた走って、能生の道の駅で昼飯食って、K原会長は上越経由で帰宅。I飼ちゃんは昼飯前に子供
の世話があるとかでUターン。T野ちゃん、組長とオラは、小谷街道を戻り、白馬で解散という一日で
あった。このメンバー久々に顔を合わせたが、気心が知れているので楽しかったなあ~。秋くらいに
はもう少しメンバー集めて走りたいものだ。

やっと梅雨明けだぁ~!いや、明けたらしいか?

 一昨日は、仕事で小谷村へ行って来た。往きはザーザー降りだったが、昼前に現場へ
着くと雨も上がって、午後はカンカン照りだった。R148から小谷温泉へ向かう途中での
現場であったが、蒸し暑くフラフラになりそうな午後だった。
 で、明けて昨日は朝からピーカンではないかぁ?とうとう甲信越も梅雨が明けたらしい
というニュースもあり、いよいよ夏本番突入だ。


 一昨日の仕事の帰り道、姫川沿いの景色、白馬村は標高約600mなんだねぇ。3枚目
は、確か五竜とおみスキー場だったかな?北アルプスは厚い雲に覆われてまスたな。
IMG_0858.jpgIMG_0859.jpgIMG_0861.jpg

 さらに中条村から長野市方面の空模様。完全に入道雲だな。これこそ梅雨明け時期の雲だ。IMG_0866.jpg
IMG_0865.jpg

 また、昨日は、知人の娘さんの大事に飼っていた猫チャンの告別式へ行ってきた。大げさ
なようだが、20年も家族同様に過ごしてくると、ペット(生き物)も人間同様である。悲しみも
人間様同様、いやそれ以上の場合もある。今回がそうであった。猫ちゃんの20年というと、
人間様の百歳に匹敵するらしい。大往生であろう。ご冥福を祈ろう。合掌。
 その帰り道に千曲川では鮎釣りの人達が川に埋もれて?釣りに夢中だった。色んな趣味
があるもんだが、危なくねえのかなぁ~、あんなに腰まで浸かって釣りなんて。結構、流れも
急だしよ~。イヤ、オメエのバイク乗りの方がもっと危ねえって言われそうだぁ。
IMG_0872.jpgIMG_0873.jpgIMG_0877.jpgIMG_0874.jpg
IMG_0875.jpg
IMG_0876.jpg

 さて、今日は久々にツーリングのお誘いがあったので、走ってみっかなぁ~!行き先不明。現地
集合で決定。ハーレー2台、国産アメリカン1台、旧車CBナナハンの仲間だ。早く朝来ねえかな?




なんだか、暑過ぎやしまへんかぁ~?ここんとこぉ~!

 一昨日は、今年2回目のナイター野球。日曜の朝練習で張り切り過ぎて、疲れが残った
状態で試合に臨んだら、案の定、本来の力がモロ出てスまったよ。5番を打たせてもらい
ながら、大ブレーキとなってスまった。体が重かったぁ~!

 そうそう、その前日、月曜に久々に定期診察ということで、行きつけの病院へ行った。
調子こいて、立派な成人病の病人であることを忘れ、常人の飲み食い(特に呑み)を
していたため、各数値が軒並み上がっていて、主治医様から当然お小言を頂戴した。

 なので、ナイター野球のあとの、いつもの反省会は、ウーロン茶1リットルで仲間と付き
合った。周囲は上機嫌で野球の話題で盛り上がっているのに、酒は呑めねえ、野球は
足を引っ張ったで、いいとこ、な~んも無しですたネ。

 まあ、今からでも遅くないと、平日の晩酌は止めようとココロに決めたところである。で、
昨日は帰ってすぐ、髪の毛が伸びつつあったので、いつものごとくに6mmでカットしようと
マイバリカンのアダプターをセットしたつもりが、3mmのまま刈り始めてしまった。一発目
パサリと短い髪の毛の塊が新聞紙の上に落ちた瞬間、「しまったぁ~!」、時既に遅し。

 しかも、先般の新潟遠征以降、唇まで日焼けしてしまい、ラッパ吹きの後遺症もあって
上唇が爛れてしまったので、ここんとこマスク姿。この暑い時期に坊主頭でマスクだから、
周囲も変な目で見てくれるし、チャリで走っててもオラをみた瞬間、殆どの人がオラを避け
てくれるしぃ、何だかオラは通り魔でもしそうな犯罪者扱い状態。しゃあねえかぁ?

 まあ、気を取り直して、明日から頑張んべえ~!!!!!!

    ↓↓↓本日の帰宅直後のオラ、やっぱ怪しい頭っすかぁ?080717_195649.jpg

久々に現場へ出まスた~!

 「事件は現場で起きているんですっ!」ってなこたぁ、何にもねえんですが、仕事の関係で
どうしても現場を確認しなくてはならない事象が発生し、朝から先輩と松本のとある事務所へ
立ち寄り、その後、大町市へ出向きまスたよ。


  大町温泉郷界隈を中心に、さらに葛温泉付近まで行く途中にいまスたねぇ~、住人がぁ。
住人じゃねえかぁ?住猿かぁ?3頭ほど悠々と道路を横断しとりまスた。クルマ停めて写真
撮ってたら、「ナニしてんだぁ、オメエっ!」とばかりにオラんとこ睨んでまスた。猿様にも肖像
権ってのがあるんすかね?二枚目はフラッシュを光らせちまったもんで、猿様がこちらを振り
向いてます。

IMG_0761.jpg
IMG_0762.jpg
IMG_0763.jpg

 このあと、数分もしないうちに「龍神湖」の看板が見えたので、そこの駐車場へ入って見まス
たら、なんと素晴らしい景色が広がっておりまスた。天気も良かったのでダム湖の雄大な景色が
拝めまスたねぇ~。

IMG_0765.jpg
IMG_0766.jpg
IMG_0767.jpg
IMG_0768.jpg

 ダムの先には、大町市街地が広がっておりまスた。いいとこに来れたもんだ。ちょっとしたツー
リングにはいいなあ~!と思ってしまいまスたよ。toshiさん、行くべかね?この先には有名なダム、
ロックフィルダムの高瀬ダムがあるとのこと。でもテプコさんに予約して、そこのマイクロバスでしか
行けないんですよね。

IMG_0769.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0771.jpg

 最後にオマケ、現調の際、蕎麦屋「わっぱら」ってのがあったんで、面白いなあと思ってたら、何と
地名でスたよ。ウエハラ⇒ウエッパラ⇒ウワッパラ⇒ワッパラに変化したんだべなぁ~!これから
上原ってヤツは「ワッパラ」って呼んでやんべ。

IMG_0757.jpg

昨日は新潟市へトンボ帰りですた、バイクで~!

 毎年恒例の都市対抗野球・北信越二次予選の試合があったため、新潟市へ応援のラッパを吹きに行って参りますた。暑かったぁ~、気温が32度もありやがんのよ。試合は残念ながら負けてしまい、
昨年行けた東京ドームへは今年は無しということで、短い夏は終わってしまいますた。次は秋の日本選手権に向けて軌道修正です。新潟市営・鳥屋野球場の雰囲気が伝わるでしょうか?無理無理にオラのトランペットも入れてみますた。IMG_0679.jpg
IMG_0680.jpg
IMG_0681.jpg
IMG_0684.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_0686.jpg
IMG_0687.jpg
IMG_0689.jpg
IMG_0690.jpg
IMG_0691.jpg
IMG_0692.jpg

 帰り道の北陸道では、連れの仲間が8人乗りのエスティマにギュウギュウ詰めだったので、お決まりのパパラッチ撮影もしてみますた。ついでにタ●ク座り、あ●さん座り走行も披露してやったら、車内で大爆笑だったとのことですた。夕方、長野駅前での慰労会でも、オラの走行パフォーマンスで盛り上がりますたです。いつまでこんなことやってんでしょうかね?オラ。IMG_0695.jpg
IMG_0696.jpg
IMG_0697.jpg
IMG_0698.jpg


我ら、杜の都・仙台へやって来ましたよ~!

 toshiさんの段取りで、バイク陣はホテル近くの地下駐車場へバイクを預けますた。この日は蒸し暑くて汗だくですたね。特にヤマなんかシャワーでも浴びたみてえに。IMG_0502.jpg

 パーキングからホテルへの道中。フィフティーズは何という歩き姿だか?特にヒデボー、お疲れだよ。やっぱサーキット走行頑張り過ぎでねえの?反面、つかみつさんは元気一杯だよ。IMG_0504.jpg

 この日のホテル。玄関先でサポート車のSティマから荷物出し。ホント重宝しますた、T兄弟様。IMG_0505.jpg
IMG_0506.jpg

 6時過ぎに再度集合して、有名人気店の牛たん屋さん(ちなみに利休という店)へ向かい、外で並んでいる列にくっついてみたものの、9名様は2時間半待ちとのこと。腹も減ってるし、とにかくビール呑みてえ、早く何か食いてえってことで、居酒屋に入った。ビールのおいしかったこと。ユッキーも一安心したのか、ひょうきんな顔してくれてたなぁ。IMG_0509.jpg
IMG_0510.jpg
IMG_0511.jpg
IMG_0520.jpg

 明けて翌日は、仙台も曇り空で、出発の頃には、カッパ着用となりますた。前日でなくて良かったぁ。あとはどんなに降ろうが帰るだけ~。雨もまた楽しであるが、コジは車載なので余裕クシャクシャ。IMG_0523.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0526.jpg
IMG_0527.jpg

 で、お昼はどうすんの?ってことで、あえて会津で磐越道下りて、喜多方ラーメン食うべってことにしますて、行ったラーメン屋さんがこの「大喜」。pochiさんいわく、この老麺会の暖簾があれば、間違いなく喜多方ラーメンとのこと。
IMG_0538.jpg
 
 ここは違う種類のを頼んで、スープの味比べすんべってことで、醤油・味噌・塩の各チャーシューをもらいますた。なんだかここのお奨めは「味噌」とのことで、ヒデボーの味噌スープ頂きますたが、サッポロラーメンなんかと違って、非常に味噌の質がいいのか絶妙な味ですたなぁ。写真は上から、見ての通り、醤油・塩・味噌。IMG_0528.jpg
IMG_0529.jpg
IMG_0530.jpg

 周囲のお客様は静かなのに、ウチらだけ冗談とびかい大騒ぎしとりますた。約一名お笑い芸人さんみたいなお方が混じっておりますが、pochi殿でありますので。IMG_0532.jpg
IMG_0533.jpg
IMG_0535.jpg
IMG_0537.jpg

 あとは、ひたすら雨のなか、オラ的には睡魔と退屈との戦いで帰路となったのであった。オラを除く皆さんは、お上品にきちんと隊列を組んで走っておりますたが、オラはどうしても新しいライディングスタイルを求めておりますたので、変なオッチャン走りになってますた。明るいうちに自宅着となり、充実した二日間となりますたね。ご苦労様ですたFZ1。IMG_0539.jpg

 

さあ!念願のSUGOサーキットだぁ~!!

 という訳で、夜通し走って、恐らく他店より先んじてサーキット到着は、我らであった。天気は見ての通り、快晴~~。いかに日頃の行いが良かったか(モチロン、オラを除いてですよ)、有難いこってす。

 まずは、スタッフ指定のピットへ案内された。pochi殿が何か指差しているが、確か

「いいか、オメエら、今日は走行会という名目ではあるが、店の代表で来ていることを忘れんじゃねえどっ!仲間以外は片っ端から抜きまくれっ!特にそこのメインストレートじゃ、いいとこ見せろ、抜かれんじゃねえどっ、いいなっ!以上、解散!」 

 って言ってたような。気のせいかなぁ~!言うわけねえな!IMG_0403.jpg
IMG_0404.jpg
IMG_0414.jpg

 続いては、ウィナーズサロンとかいう部屋へ案内されて、しばし休憩をさせてもらった。10:30からは、この日の走行会の説明、ブリーフィングが開催された。コジやヒデボーの真剣な眼差しがいいなあ。ところで、あの旗はクロアチアの国旗かと思ってたら、インストラクターは「これがチェッカーフラグと言います」だって、皆さん知ってましたぁ?勉強になるなあ~!IMG_0416.jpg
IMG_0420.jpg
IMG_0424.jpg

 何と、この日はお弁当付きですたよ。それも結構、豪華な幕の内。なのにオラの弁当には、ハシが付いてなかったよ。手で食えってかぁ?冗談ですよヤマハさん。スタッフの方から使い回しのハシをお借りしますた。これも冗談です。IMG_0438.jpg

 食後は、各自、走りに備えてツナギを着て外へ出てみたり、オラみてえに借り物のヨロイを着てみたり、toshiさんのように宇宙飛行士の帽子みてえなの被ったり。してますた。IMG_0441.jpg
IMG_0444.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0451.jpg
 
 続いて、コジのオンパレード。今回はSUGOと言えば、平忠彦だということで、平バージョンでキメまくっておりますた。しかも本人のサイン入りラッシュで。いつものカナリア色のロッシスタイルもいいが、赤も似合うなぁ~!(お世辞だよ) つかみつさんはニコニコ、平なんて関係ねえ!IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg
IMG_0454.jpg
IMG_0465.jpg
IMG_0456.jpg

 続いてコースインまでの風景だよ。ホント天気が良くて(暑いくらいの)言うことなし。IMG_0466.jpg
IMG_0467.jpg
IMG_0468.jpg
IMG_0469.jpg
IMG_0471.jpg
IMG_0472.jpg
IMG_0477.jpg

 pochi殿には今回、サポート役に徹してもらい大変感謝しております。珍しくビデオを熱心に回してくれておりますた。また編集でいい作品が出来ることでせう。オラのバイクにはビデオ固定。IMG_0473.jpg
IMG_0476.jpg

 さあ、そろそろコースインの時間だ。3~5枚目はコジの雄姿だ。カッチョええではないかぁ!IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg
IMG_0487.jpg
IMG_0488.jpg
IMG_0489.jpg

 走り終えた面々。みんな満足げである。爽快感さえある、まるでレースを終えたレーサーのように!ってほどではないが、多少なりともレーサー気分にはなれた。ハズ。最後にお決まりの集合写真。IMG_0490.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0493.jpg
IMG_0494.jpg
IMG_0498.jpg

 っちゅうわけで、今回、制約があって走行写真はいつものように撮れなかったが、各人のアタマの中に刻み込めたということで走行会はめでたく終了~!
 アフターファイブ以降は次回のココロだぁ~!

SUGO疲れがとれまへ~ん!オラ。

 先週末は、念願のヤマハ運営のサーキット、SUGOスポーツランドの走行会だったのだぁ~!
とにかく参加してよかった!の一言につきるのだ。プロのレーサーが二輪、四輪問わず走り回る
あのサーキットをオラ達、素人ライダーが走れるのだよ。こんな体験が出来るのはライダー冥利に
つきる。

 では、まず野尻湖黒姫PAでの集合のショットから。暗いけど、土曜の丑三つ時、午前二時前の図だよ。中年は元気だなあ~、オラも含めて。IMG_0361.jpg

 若いヤツらは、当然、眠そうなのだというか、目開いてないよ。IMG_0366.jpg
IMG_0363.jpg

 コジなんかは、何と愛車のR1をマイカーのRV車に乗っけてきたもんなぁ。よく入ったなあ~、感心。IMG_0368.jpg
IMG_0369.jpg

 定刻に間一髪セーフのスバ君。これでとりあえずは全員勢ぞろい。つかみつさんは「ナハ、ナハ!」と、せんだみつおばりに絶好調。ユッキーは何とか眼を覚ました感じだなあ~!IMG_0372.jpg
IMG_0377.jpg
IMG_0378.jpg
 このあと、pochi殿の訓示を聞いて、一路、上信越道~磐越道へと向かうのであった。

 で、真っ暗な高速道をメンバーは、SUGOへ向けてひた走るのであった。夜も明けたころには、福島県の有名な山、磐梯山の見えるPAで休憩と相成った。IMG_0379.jpg
IMG_0381.jpg

 夜通し走った証が、このつかみつFJRについた虫の数々であろう。見事なまでにとっついている。IMG_0385.jpg

 7時頃には、東北道の福島・国見SAで朝食となった。ほぼ目的地に近いところまで辿り着いて皆、心なしか安堵感がみえる。IMG_0389.jpg
IMG_0390.jpg

 それぞれ思い思いの朝食となったが、結構、腹が減っていたので皆、おいしく頂いた。IMG_0393.jpg
IMG_0394.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0395.jpg

 続いて、さらに村田に近いPAで休憩をとったが、ヒデボーなどは完全に疲れというか睡魔に襲われダウン状態になったのだよ。IMG_0398.jpg
IMG_0401.jpg
IMG_0402.jpg

 本日のアップはこれまで~、次回はサーキット到着からにします。ところで、オラがリンクを張らさせて頂いている「pochi殿 http://pochi55.blog89.fc2.com/」 には、オラが撮影の映像もアップしてくれてあるので、興味のある方はどうぞご覧くだせえまし。
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム