

マイケルジョーダンとマジックジョンソン


 バスケットボールの神様みてえなお二方。

エアージョーダンことマイケルジョーダン。空飛び過ぎ。

jordan2.jpg



 と、マジックジョンソン。どこ向いてパスしてんだよ的PASS。

MagicJohnson.jpg



 2人とも凄いわ。


なでしこジャパンと卓球日本女子


 昨夜、なでしこジャパンのオーストラリア戦を観た、TVで。

残念ですたね~、予想外の点差で敗北。

【gooニュースよりお借り】

m_ASJ2Y52NSJ2YPTQP00H.jpg

 なでしこ屈辱04年以来五輪予選黒星 佐々木政権では初 「1戦も

落とせない気持ちでいく」 だそうだ。

 澤選手が抜けたせいでもあるまいが、少しツキにも見放されていた

感がある。2点目献上も主審に当たったパスボールが相手側に優位に

運んだし。まあ、勝負事だからしゃあねえね。あと頑張れだな。


 もうひとつ、卓球女子が頑張った。

m_sponichi-spngoo-20160229-0150.jpg

  “チーム愛”強い!北朝鮮にストレート勝ち 「ちょっとビックリ」

日本女子が1次リーグ最初のヤマ場とされていた難敵・北朝鮮を3―0で撃破。

3番手の伊藤美誠(15=スターツ)が勝利を決めた瞬間、ベンチで見守っていた

メンバーは一斉にガッツポーズし、歓喜の声を上げた。

 石川、福原、伊藤と素晴らしいコンビネーションで、強豪北朝鮮を

破ったから大したもんだ。

「氷上の格闘技」ってヤツ観戦!


 こないだ新聞にあるスポーツの広告がド~ンと載ってた。

「アジアリーグ・アイスホッケー 2015-2016(←クリック)」の長野シリーズだ。

 当日券でも、2000円だし行ってみっかと、昨夕、超株で。

17:40、ビッグハット到着。もうこんなに並んでますた。

追加C_1212 (1)

 18時に開場。そういえば、長野五輪の時も唯一

観戦したのが、チェコ戦だったかのアイスホッケー

だったな。途中買ったパンを食べて、リンク入ったら

試合開始前の練習が。

160225 Ice Hockey (1)
160225 Ice Hockey (2)

 シュート練習なんかも迫力あったなぁ。

160225 Ice Hockey (3)
160225 Ice Hockey (4)

160225 Ice Hockey (5)
160225 Ice Hockey (6)

 キーパーも物々しいカッコだし、でもカッコええね。

160225 Ice Hockey (5)
160225 Ice Hockey (6)
160225 Ice Hockey (7)
160225 Ice Hockey (11)
160225 Ice Hockey (12)
160225 Ice Hockey (13)

 そうそう、王子イーグルス(ホーム)vs日本製紙クレインズ(ビジター)の

試合ですた。

160225 Ice Hockey (10)
160225 Ice Hockey (8)

 クレインズに長野市出身の日本代表・上野拓紀がいたので

会場には沢山の応援があった。

160225 Ice Hockey (9)

 練習風景も迫力あっていいねぇ~。

160225 Ice Hockey (14)
160225 Ice Hockey (15)

 主催地の加藤長野市長が野球の始球式ならぬ

始フェイスオフをやって記念写真取ってた。

160225 Ice Hockey (16)
160225 Ice Hockey (17)
160225 Ice Hockey (18)

 退場して、外出たら、9時半近かった。

追加C_1212 (2)
追加C_1212 (3)

 試合は写真撮影禁止となっていたので、この辺で。

スライドショーにはしてみた。



 スポーツはやっぱり、生で観戦が一番だな。ちなみに

このリーグ、日本、ロシア、韓国、中国の4カ国からなる。

王子が勝利して、4位から3位に。日本製紙はその逆。

 スピード感あるアイスホッケーは見応え十分。





どうすりゃいいのさ、この私


m_mainichi-20160222k0000m050044000c.jpg

 先月の大阪国際女子マラソンで、見事なタイムで優勝し、

あの明るさ満点娘が、「オリンピックも決まりだべ!」って

喜んだのに、日本陸連ときたら、3月の名古屋ウィメンズ

マラソンの最終選考会があるから、内定出来ないって裁定。

 で、困った福士側は、しゃあねえからイチかバチかの賭け

に追い込まれて、名古屋出ます!って。


 そしたら、陸連ったら、その大会に出るのは遠慮してくれだと。

ん?なんか福士にオリンピック出られたら困るのって勘ぐりたく

なっちまうべ。

 麻場委員長は「連盟が求めた記録も順位も全て満たす申し分ない走り。
(五輪で)メダルを狙える水準に達している」と語り、強行出場による影響に
懸念を示した。ただ、選考については「(国内選考会の)三つが終わった
段階でないと言えない」と明言を避けた。


 意味わかりますぅ?五輪でメダル狙える好タイムだった。名古屋強行に

よる影響って何ぃ? 委員長の苦しい立場? 福士嫌いなの?

 名古屋終えて、あの天真爛漫の福士加代子の悔し涙だけは見たく

ないオラです。

2015世界剣道選手権


 今夜、BS見てたら、ちょっと古いけど、昨年開催の

第16回世界剣道選手権大会の特集やってた。

og_image.jpg

 地元日本で久々に開催、3連覇のかかった日本チーム。

相当のプレッシャーがあったらしい。

 しかも決勝の相手が、例のスポーツを何だと思ってる

かの「お隣の国」だ。相変わらず、日本に対する敵意むき

出しで当たってきてた。

 大将戦にもつれ込み、大将・内村が決めてくれて勝利。

相手は190cmを超える長身選手。

hqdefault_20150601023258db4.jpg

 以下に動画があるが、BSの安定した画像観ても、

素人目に観ても、相手がやたらつばぜり合いを嫌い、

強引に内村を押して、離らかすオンパレード。



 日本チームは、他国のレベルアップで大変では

あるが、そこは本家の意地もある。

o0800062613323692127.jpg

 おめでとうございますた。

で、かの国は以前のイタリア大会でかなり、お行儀の

悪いことをしてたらしい。こんな動画があった。



 スポーツには、ルールも日本流の礼もなく、何しようが

とにかく勝てばいいというお国柄。まして、日本にだけは

絶対負けられないという国挙げての悲壮感があるから

始末が悪い。  どうにかなんねえのかね?

NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
