南シナ海問題というか支那の横暴


 かの国には国際ルールは無用ということか!

【NHK NEWS WEBよりお借り】

 もう人口島には、こんな設備が次々と。いつの間に?

何が民間施設?完璧な軍事基地だよ。

K10010589471_1607101225_1607101923_01_02.jpg

K10010589471_1607101231_1607101923_01_03.jpg

南シナ海で中国の管轄権認めず 国際仲裁裁判(→クリック)」に対し、

従うなんて対応は全く無し。欲しいと思った資源豊富な場所は

強引に「実行支配」のもと居座り続けて、我が国領土と堂々と

主張する。世界のルール、裁定は「紙屑」だと豪語。

 これで国連とかいう何の役にも立たない機構の常任理事国

だそうだ。

 笑ってもいられない、次は「尖閣諸島、沖縄」だろうから。

日本国の領土を守る法改正が早急に作らないと・・・。

ジェット戦闘機が領空侵犯を繰り返し、一触即発状態の

尖閣上空。先制攻撃されても何も出来ない空自戦闘機。

どうする日本!

この会社、羽田乗り入れ禁止だな


Cjbv1gmUUAAwTL_.jpg

【gooニュースより一部抜粋】
27日12:30頃、東京都大田区の羽田空港C滑走路で、離陸滑走中の
大韓航空機の左翼エンジン付近から出火し、まもなく鎮火しました。
乗客乗員319人は緊急脱出し、うち乗客7人が軽傷との情報もあります。

成田や茨城などへの到着空港変更や出発空港引き返し、また欠航便も
国内線で300便以上出ていて、ダイヤへの影響が終日見込まれます。

Cjb3lkqVAAEEqGE.jpg

■事故概要〔TIAT・NHKなど〕
・当該機:羽田12:20発ソウル(金浦)行KE2708/JL5235便 ボーイング
 777-300型機。定刻より5分早い12:15に国際線ターミナルを出発

・C滑走路(国内線第2ターミナルから海側)で北向きに離陸滑走中、
 左翼第1エンジンから出火

・乗客302人乗員17人はシューターで緊急脱出し、滑走路脇に避難
 ランプバスで7台で国際線ターミナルへ移動
 シューターは右翼側で5本、左翼側で前方1本が出されている。


  ということで、どこまでもご迷惑なお国ですなぁ~。

今、日本はどういう状況かわかってんのかね?

サミット真っ最中だよ。少しは気遣いして、この時期

だけでも普段以上の整備をきちんとしろよ。

軍隊も、車も、鉄道も、いろんな製品も、まともなの

ねえよなぁ~。

まさかサミットが順調なんで、やっかみで・・・は、ねえよな。


今日は憲法記念日ですたね


 昨夜から江戸向かいがあって、泊まって、さきほど帰宅で

あります。GWの渋滞には一切引っかからずラッキーですた。

 そういえば、今日は「憲法記念日」の祝日ですたね。

ヒダリ巻きの方々は、何かと言うと政府が暴走で国民をないが

しろにして、民主主義の破壊だ、安保法案を勝手に「戦争法案」

とすり替えて、素直な国民をたぶらかしている。  と思うオラ。

 この日もどうにもならない偏向メディアはやれ、あちこちで護憲

集会が盛大に行われたと騒ぐ。でも自主憲法制定の考えを持つ

人たちのはサラリと流す、いかにもこれが間違ってる集会と言わん

ばかりに。

e0199834_14224384.jpg

 でも、桜井よしこさんあたりの言い分は、日本的でいいなと思う。

【産経ニュースより抜粋させて頂く】

 「憲法をどのようにするのかということは、この課題の核心部分で
あります。いろんなメディアで多くの議論が行われています。『立憲
主義』という言葉に関していわれていることは、国というものが国民と
政府の対立であるかのように捉えられています。しかし、日本国は
長い歴史の中でいろんな価値観を育んできました。日本国の統治の
仕方を振り返ってみるときに、国と国民が対立してきた、そしてその国を
縛るための基本ルールが憲法であるというような考え方は、私たちには
なじみません」

 国民みな一人一人が日本国憲法制定のいきさつとか、これで

国を守れる(外的からの攻撃のみならず)、国自体が国民全体が

一致団結して、日本という国を形成し続けていられるのか?


を考える時期が来ているんじゃね?

三菱自のネンピギソー問題


【写真はgooニュースよりお借り】
m_fbi20160429002.jpg

 三菱モーターの燃費偽装問題は深刻だなぁ~。次から次と

悪い話ばかり出てくる。酷いのは、25年も前からそんなことが

行われていたとか。 

 今日のgooニュースをお借りすれば、

「燃費が公表している数値よりも15%以上悪くなる見通しの
車両があることが、同社の社内試験でわかった。道路運送
車両法は、性能の均一性が保てない場合、車の大量生産・
販売に必要な国の認証「型式指定」を取り消せるとしており、
国土交通省は取り消しも検討する。」

だというではないか?

 長年、三菱自動車ファンにとっては、たまらない出来事ですな。

これほどまで、軽自動車の燃費過当競争は熾烈だったんだ。

 しかし、この不正がバレたらと思っていた社員もいただろうに。

言えない体質がこの三菱自だったのか。残念至極。どうなるん

であろうかこの先の会社。




どうしたぁ?三菱自動車


【写真はネットからお借り】
index_h1_01.jpg

 また、やってしまったかぁ?どうなんだろう、会社の体質で

片付けられるのだろうか?前回はリコール隠しですたっけ。

今回は燃費がいいように細工したとか。軽自動車における

熾烈な戦いに勝たねば!からだろうが・・・。

1043680.jpg

 相川社長らの謝罪会見見たけど、何だか他人事みたいな

感じに見えたのはオラだろうか?意図的にとか、把握してなかった、

等、おそらく社長として何してたんだ!の批判はキツそうだ。

PN2016042101001289_-_-_CI0003.jpg

 三菱自株も売り殺到で、値がつかない状態の日が・・・。

株は全く理解出来ないオラだが、異常な事態なんだべな。

 クルマ供給してもらってる日産はいい迷惑だよな。三菱の

軽販売が昨年度末、16万台弱、日産は47万台弱と圧倒的に

日産が多い。クレーム対応どうすんだぁ?

 オラ、最初、内部告発かと思ったら、なんと日産側からの

指摘らしいなぁ。余計、企業体質が問われる。

 フォルクスワーゲンと言い、三菱といい、最後は企業

コンプライアンスが~だな。いずれにせよ、お客様は

確実に「撤退」だな。

NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム