運転のしかたも様々ですねぇ~!


 地球にはいろんな運転の仕方があるもんですなぁ~。

びっくりでございます。





道路をまたぐ巨大バス!


046ceb05-s.jpg

76c94099.jpg

 支那に住まわれる方の発想がすごい。

交通渋滞を緩和させる目的で、複数車線をまたぐ立体構造の大型バス

「トランジット・エレベーテッド・バス」(TEB)を走らせる構想が、中国で進め

られている。このほど試験車両「TEB-1」が完成し、テスト走行を行った。


だと。「TEB-1(→クリック)」の動画見ると、近未来感たっぷりだねぇ。

早く実現して欲しいものだ。オラは運転下手だから、こんなバスの下は上手に

走れねえよ。

ってか、本気でこれやろうとすることが、南シナ海の岩礁埋め立てて軍事基地

作るのと変わんねえね。



500TYPE EVA


 こないだある飲み会で新幹線の話で、現美新幹線の

話題になり、これは何かのきっかけで覚えてはいたが、

エヴァ新幹線は知らなかった。

01_s.jpg

 今年、山陽新幹線は全線開業から40周年、「エヴァンゲリオン」はテレビ放送開始から
20周年を迎えました。これを記念して、今秋より新たに「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェ
クト」を始動します。

 期間中、山陽新幹線に「エヴァンゲリオン」の監督である庵野秀明氏の監修と、メカニック
デザイナーである山下いくと氏の車両デザインによる「500 TYPE EVA」車両を運転します。
また、車内では、乗車中にエヴァンゲリオンの世界観をテーマにしたコンテンツをお楽しみ
いただけます。

 こんなイメージから、ほんとにこれを走らせてしまうJRに敬服。

images_2016041807003575d.jpg

151101_06_500typeeva.jpg

 来年の3月まで走るんだわ。そういやぁ、エヴァンゲリオン自体を

よく知らない、そのアニメを見たことないオラですた。

レクサスLC500


【gooニュースより】

LC500 (10)

 レクサスが1月11日、米国で開幕したデトロイトモーターショー16で初公開した

新型最上級クーペ、『LC500』。

  市販乗用車部門の最優秀デザイン賞が、レクサスLC500。またLC500は、

優れた内装デザインの車に贈られるベストデザインインテリア賞も獲得し、

2冠となった。

LC500 (2)
LC500 (1)

LC500 (3)
LC500 (4)

LC500 (5)
LC500 (6)
LC500 (7)

 内装も凄いねぇ~。

LC500 (8)
LC500 (9)

 トヨタのソアラから、レクサスのSC430。それがいつしか

生産終了になり、このLC500が後継になったみたいだ。

今年、発売になるらしいが価格は1000万オーバーか。



 凄いクルマを作ったもんだ、日本はやるなぁ~。

FPVドローン


 今年、善光寺の御開帳の神聖な儀式の最中、

小僧がドローンであわやの事故をしやがり、

世の中を騒がせたが、さらにドローンは進化し、

今は、「FPVドローン」が主流のようだ。


 FPVとはFirst Person Viewの略で日本語では

「一人称視点」と訳されます。FPVドローンはマルチ

コプターなどのドローン(UAV:無人航空機)にとり

つけた小型カメラからの映像を無線で伝送しこれを

ヘッドマウントディスプレイ(HMD)などで見ながら

操縦するというものです。

130726_Oclus_FPV-thumb-640x348-74789.jpg

44282_0.jpg

cap00003_m.jpg

 こんな感じなのだそうだ。





 スターウォーズ風の人形を乗せたのも。

かわいいではないか?

螢幕快照-2015-03-14-下午3_11_16

 ちと高いので、オモチャという訳にはいかねえな。

NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム