またまた、更新空いてしまいますたね。


 昨日、一昨日と仲間とツーリングしてしまいますたね。

土曜早朝は、毎朝の某お寺へお詣りしたあとの、ミニツー。

たかちゃんとテツローちゃんと二人のハーレー野郎との

ミニツーリング。

2017春ツー (1)

2017春ツー (2)

2017春ツー (3)

 コースは浅川ループライン~飯綱~戸隠奥社~黒姫~霊仙寺湖~坂中峠の

オラの夏場のお散歩コース。テツローちゃんのハーレー乗りテクニックが凄かった。

峠道をガリガリとステップ擦って、オラを追っかけてきてた。さすが、そのダイナで

7万キロ乗ってるだけのことありだ。

 次回もコース変えて走ることにした。早朝からお疲れさんですた。


 さて、昨日は、お店の計らいで、今年初の美味しいランチツーだった。

オラも急きょ参戦で、参加台数は15台だった。

 9時に飯山、道の駅集合で目指すは新潟は長岡市の食事どころ、

「川崎漁港」。途中、のんびり休憩を入れて、二時間半で到着。

2017春ツー (5)
2017春ツー (8)
2017春ツー (7)
2017春ツー (6)

 で、頂いたのがお店イチ押しの「地魚海鮮丼¥1480」。これは絶品だね。見ての

通り、旬の魚が丼からはみ出ている。しかもボリュームたっぷり。

2017春ツー (4)

 やっとこさ食べますたよ。おなかパンパン。

そのあとは、出雲崎目指して、日本海の海岸線を走る。

2017春ツー (9)

 久しぶりに、pochi殿もMT‐01で参戦。やっぱ似合うなぁ。

2017春ツー (11)

 若いシゲ君は、これでもかのSRのカスタマイズで登場。

たまにマシンがいじけて、キックでエンジン始動不発がたまにキズ。

2017春ツー (10)
2017春ツー (12)

 長岡からは、出雲崎へ向かう。そこで休憩。メリークリスマスな

若者もいて季節を忘れる。

2017春ツー (13)
2017春ツー (14)

2017春ツー (15)

 あとは、海岸線をそこそこ走り、妙高山麓、黒姫山麓のクネクネ道を

走らせてもらい、信濃町道の駅で解散。

 引率のゆっきぃ殿、いいツーリング計画をしてくれますた。下道だけで

310キロも走らせてもらい、今年初のマスツーは全員満足ですた。

 また新たなルートで皆さんをお誘いください。宜しく~!

 ※参加の皆さん、一日走り回りお疲れさまですた。


伊那~諏訪へツーリング


 日曜、草野球の朝練終えて、どれ、お店のツーリングに参加

させてもらうかと、ドタ参させてもらった。集合時間に滑り込み

セーフ。胸プロテクタ、皮パン、レーシングブーツ装備してったら

「あれ~、一人だけ本気モードだぁ~!」だと。

 オラ入れて、17台も集まってた。引率のマックン先頭にこんな

バイクが走った。

ina touring (16)
ina touring (15)
ina touring (14)
ina touring (13)
ina touring (12)
ina touring (11)
ina touring (10)
ina touring (9)
ina touring (8)
ina touring (7)
ina touring (6)
ina touring (5)
ina touring (4)
ina touring (3)
ina touring (1)
ina touring (2)

 と、オラのFZ1フェザー。

160619ツー (1)

 YSP~R19で安曇野IC~伊那IC~「たけだ」でお昼~高遠~杖突峠

~茅野~諏訪IC~安曇野IC~R19でYSP というコースで一日を。

 当初の計画は伊那、木曽奈良井宿方面のはずだったが、急な雨の

ため計画変更。しかし少し雨にはあたりましたが・・・。

 最後の休憩ポイント、大岡道の駅にて。

160619ツー (18)

 車種も、FJR、テネレ、R1、FZ1、MTー09、TRX、MT-07、

TMAX、SR、R25、トリッカーとおよそ14,000ccの排気量ですた。

 次は、来月中旬の恒例、夏のお店ツーだな。

チョイと浅川ダムまで


 7日土曜の夕方、急に大きいバイクに乗らなきゃという

衝動に駆られて、近くの浅川ダムまで走ってみた。

 しばらく行ってなかったら、だいぶ工事進捗著しい。

管理棟がど~んと完成していた。

160507 浅川ダム (3)

 ダムもこんなに完成の域に。手前がダム湖、奥が長野市街。

160507 浅川ダム (1)

160507 浅川ダム (2)

 このあと、ダムのまん前を山手行く道を走ってたら、とんでも

ない林道みてえなとこ入ってしまい、慌てて違う道走ったら、

長野市の浅川霊園へ出た。その帰り道、長野市街がよく見える

場所を見つけた。

160507 浅川ダム (4)

 夕方、寒かったぁ~。

HONDA NSX新型


 日本が誇るあの往年のホンダ・NSXがモデルチェンジ。

Honda_NSX_reg_1991_2977_cc.jpg

 この画像だけでも、現代に十分通用するスーパースポーツだな。

コイツがモデルチェンジでさらにカッコよくなりますたよ。

imgs_zoom1_1024092.jpg

imgs_zoom1_1024093.jpg

imgs_zoom1_1024094.jpg

 ホワイトバージョンも。

imgs_zoom1_1021167.jpg

 お値段も素晴らしい。ベース価格で、ドイツが約18万ユーロ(約2240万円)、英

国が約13万ポンド(約2090万円)。ドイツを代表する高級スポーツカー、ポルシェの

『911ターボ』のベース価格、17万4669ユーロ(約2175万円)、英国を代表する高級

スポーツカー、アストンマーティンの主力車種、『ヴァンテージ』の最高峰モデル、

『V12ヴァンテージS』の13万8000ポンド(約2220万円)を、やや下回る設定とか。

 庶民には想像つきません。 はぁ~、ため息。

一昨日、会社帰りに「灯明まつり」へ


 一昨日夕方、少し残業あったので、帰りがけ

超株で善光寺寄ってみた。もう13回にもなる

「第13回長野灯明まつり(→クリック)」が始まってた。

 6日土曜から14日の日曜まで毎日開催。

超株90を山門東の道路へチョコっと停めて。

001_20160209174916bac.jpg

 それから下って、大門の交差点から、いろんな物

見ながら本堂へ向かった。

 切り絵の灯ろうが参道に整然と並べられてる。

002_201602091749184d2.jpg
003_20160209174919ea9.jpg
004_201602091749204bc.jpg

 いつもの大本願も青くライトアップ。

005_201602091749223a2.jpg

 仁王門もいい感じの照らされ方だ。

006_201602091749360da.jpg

 仲見世を通って、六地蔵さんも照らされて。

007_20160209174937779.jpg

 濡仏も一方向から照らされて。

008_20160209174938eb3.jpg

 大勧進は真っ青にライトアップ。

009_20160209174939f27.jpg

 山門は鮮やかなグリーンに。

010_20160209174941818.jpg

 山門くぐると、いるいる見物客の皆さんが。

011_20160209175055cf8.jpg

 授与品所そばにライトが構えられてる。

012_201602091750564b7.jpg

 その赤いライトを浴びて、本堂が輝く。

013_2016020917505797e.jpg

 本堂西もライトアップ。

014_201602091750582ca.jpg

 本堂東も青く。

015_2016020917510029d.jpg

 最後に鐘楼が黄色くなっていた。

016_201602091751148bc.jpg

 長野オリンピック開催記念行事だ。オリンピックから

世界平和に向けてのメッセージとのこと。

 一昨日は雪が殆ど無く、いまいち幻想感に欠けたが、

今夜は降っているので明日の夕方は良さそうかもです。

 今回はコンディジですた。まあこんな画像でご勘弁を。



NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム