

またまた、更新空いてしまいますたね。


 昨日、一昨日と仲間とツーリングしてしまいますたね。

土曜早朝は、毎朝の某お寺へお詣りしたあとの、ミニツー。

たかちゃんとテツローちゃんと二人のハーレー野郎との

ミニツーリング。

2017春ツー (1)

2017春ツー (2)

2017春ツー (3)

 コースは浅川ループライン~飯綱~戸隠奥社~黒姫~霊仙寺湖~坂中峠の

オラの夏場のお散歩コース。テツローちゃんのハーレー乗りテクニックが凄かった。

峠道をガリガリとステップ擦って、オラを追っかけてきてた。さすが、そのダイナで

7万キロ乗ってるだけのことありだ。

 次回もコース変えて走ることにした。早朝からお疲れさんですた。


 さて、昨日は、お店の計らいで、今年初の美味しいランチツーだった。

オラも急きょ参戦で、参加台数は15台だった。

 9時に飯山、道の駅集合で目指すは新潟は長岡市の食事どころ、

「川崎漁港」。途中、のんびり休憩を入れて、二時間半で到着。

2017春ツー (5)
2017春ツー (8)
2017春ツー (7)
2017春ツー (6)

 で、頂いたのがお店イチ押しの「地魚海鮮丼¥1480」。これは絶品だね。見ての

通り、旬の魚が丼からはみ出ている。しかもボリュームたっぷり。

2017春ツー (4)

 やっとこさ食べますたよ。おなかパンパン。

そのあとは、出雲崎目指して、日本海の海岸線を走る。

2017春ツー (9)

 久しぶりに、pochi殿もMT‐01で参戦。やっぱ似合うなぁ。

2017春ツー (11)

 若いシゲ君は、これでもかのSRのカスタマイズで登場。

たまにマシンがいじけて、キックでエンジン始動不発がたまにキズ。

2017春ツー (10)
2017春ツー (12)

 長岡からは、出雲崎へ向かう。そこで休憩。メリークリスマスな

若者もいて季節を忘れる。

2017春ツー (13)
2017春ツー (14)

2017春ツー (15)

 あとは、海岸線をそこそこ走り、妙高山麓、黒姫山麓のクネクネ道を

走らせてもらい、信濃町道の駅で解散。

 引率のゆっきぃ殿、いいツーリング計画をしてくれますた。下道だけで

310キロも走らせてもらい、今年初のマスツーは全員満足ですた。

 また新たなルートで皆さんをお誘いください。宜しく~!

 ※参加の皆さん、一日走り回りお疲れさまですた。



松本の「俺の太陽」へ出向く


 夕方、仕事の関係のトシハル君からお誘いがあって、松本まで

遠征した。ある意味、打ち上げ的な宴の飲み会。

 場所は、松本市の駅から近い、大きな郵便局のそば。お店は

「俺の太陽」という焼肉屋さん。3階ひと部屋貸し切りで、吞み

放題。焼肉がすごいのがバンバン運ばれてきた。

 ナニコレ?一本もんまで。ハサミで切って焼いてた。

170331orenosora (1)

170331orenosora (5)

 若者がたくさんいたので、食うわ食うわで、いいねぇ。

170331orenosora (2)

170331orenosora (3)

 オラはというと、歳とって食えねえし、血糖値気になるし、枝豆と

野菜のおかわりで十分ってことよ。肉は3切れも食べたかどうか。

でも、楽しい飲み会だった。人との出会いはいいなぁ。

170331orenosora (4)

 トシハル君、牛若丸君、ヤナギヒラ君、また誘ってや。



三ツ矢堂製麺所へ


 そうそう、先週末日曜のお昼、かなり久しぶりに

平林の三ツ矢堂製麺所へお邪魔してみた。

 季節限定のメニューはなかったが、辛めの

四川風担々麺スープのつけ麺を食べた。

相方はいつもの野菜たっぷりつけ麺。

 満足のつけ麺屋さんだ。

170326mitsuya (1)

170326mitsuya (2)

 たまにはチェック入れとかないとね。1時半過ぎだったけど

結構なお客さんの数だった。

どこの国の国会議員なんだぁ?


この人、図々しいにもほどがある!ってもんだねえ。

しかも国籍をうやむやにしつつ、国会議員は平気で

辞めるつもり毛頭無し。

 都合の悪いことは、笑ってごまかし、他人事。いいなぁ。

これで世の中渡って行けるんだから。はぁ~ぁ、我ら、

下々は惨めだなぁ~。



松本大との2試合め


 2試合めは、2年目・増渕の先発。淡々と投げて、

おそらく予定の5回、2連続三振を取って、万全と

思われた直後、内野のエラーがあって、少~し、

気が入ったか、乱れた。まあ、ヤツのことだから、

次からの当番は冷静になれる修正をするだろう。

 打線は、一番・中島が生き生きと仕事してた。

足速いし、打てるし、1番を猛アピールしなきゃだ。

nakaji (1)

nakaji (3)

 この盗塁はセーフだったなぁ。判定はアウト。

nakaji (2)

 こないだ特集した金子。元気だし、ひたむきさがいいね。

フォームもパワフル。凡打して帰ってくると口惜しさ全面。

kaneko (1)

kaneko (2)

kaneko (3)

 エース・雄輝は抑えで登板。ピシャリだね。

yuuki (1)

yuuki (4)

yuuki (3)

yuuki (2)

 この日の試合模様。投手陣はもっぱらビデオ撮影しました。




NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
